ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

耳を塞がない未来型イヤホン!形状記憶ネックバンドタイプ

今回は、最近流行りの「耳を塞がない」タイプのイヤホンのご紹介です! ランニングを楽しむ人にとって必要不可欠な音楽を楽しむためのイヤホン。でも周りの車や自転車、歩行者などの環境音が聴こえなくなるのはとっても危険です。そこで最近流行っているのが…

みえ松阪マラソンの旅 ~名古屋城・伊勢神宮・おかげ横丁・ひつまぶし~

チャレンジョイ! 今回はみえ松阪マラソン2023に参加した時の旅を写真で振り返ってみたいと思います✨ 大会の画像というよりはその前後の観光とグルメがメインとなっておりますので、軽い気持ちでご覧下さい☺️ まずは東京駅で駅弁の物色♬ 今回はこちらをチョ…

マッサージガンを1ヶ月使い続けてわかったこと

みなさんはランニングの疲労をどのように癒やしていますか?ランチョは普段、特にこれといって決まったケアはしていませんでした。今までは。しかし今は違います。マッサージガンなる文明の利器を使い始めてからランチョは疲れ知らずの無敵市民ランナーと化…

高音質で激安!「GoFree2」はコスパ最強イヤホンです!

チャレンジョイ!ランニング業界の入り口で呼び込み活動をしております、市民ランナーのランチョと申します。楽しく挑戦しよう、チャレンジ&エンジョイ、チャレンジョイ!という言葉を普及させるべく頑張っています。 さて今回は、ランニングのお供に最高の…

ランナーズは年間購読がお得な理由

ランナーズの1月号が届きました! ちょっと前に年間購読を申し込んだのですが、年間購読だともしかすると店頭発売よりちょっとだけ早く手にすることができるのでしょうか?Amazonでチェックすると11月21日現在だとまだ予約しかできない状態でした。たまたま…

【君となら何処までも】お気に入りの1足で旅しよう!〜宮崎編〜

チャレンジョイ! ランニング業界の入り口で呼び込み活動をしております、市民ランナーのランチョです。ようこそ!いらっしゃい!無限の楽しみが広がるランニングワールドへ! さて、今回は旅と靴の話です。 あなたのお気に入りの1足はどんなシューズですか…

新幹線で行く!マラソン大会の旅〜仙台編〜(東北・みやぎ復興マラソン2023)

みなさん、こんにちは! ランニング業界の入り口で呼び込み活動をしております市民ランナー、ランチョです。ようこそ、誰もが楽しく挑戦できるランニングワールドへ! 今回はタイトルにある通り、新幹線で行くマラソン大会の旅、と銘打ってマラソン大会と旅…

アクアスロン大会で参加者の男性が亡くなった件について

先日、都内で開催されたアクアスロン(水泳+ラン)の大会で50代男性の参加者がスイム中に溺れて亡くなられました。本当に残念で悲しい事故です。まずはその方のご冥福をお祈りいたします。まだ若いのに、これから先があったのに、この大会にエントリーして…

新チャレンジョイTシャツ発売記念キャンペーン!のお知らせ

チャレンジョイ! 今回は新チャレンジョイTシャツ発売記念キャンペーンについてお知らせいたします✨ 新チャレンジョイTシャツで チーム・チャレンジョイを日本一に! トリプルチャンス✨キャンペーン! 今回は初の試みとなるプレゼント企画です。なんと合計7…

目指せ日本一!チーム・チャレンジョイ新規会員募集のお知らせ

チーム・チャレンジョイでは新たなチームの仲間を募集しております。今回の記事を読んでいただき、ぜひチーム・チャレンジョイの一員になることをご検討ください。 チーム・チャレンジョイとは? ・全国どこにいても加入できるランニングチームです! ・市民…

【SOUNDPEATS RunFree】耳を塞がない新感覚イヤホン登場!なんと14時間連続再生可能✨

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです(^^) 今日はあなたのランニングの楽しみを倍増させる新作商品をご紹介したいと思います✨ 耳を塞がない新感覚イヤホン「RunFree」 SOUNDPEATS(サウンドピーツ)というブランドから新たに開発された「RunFree」は…

【楽しく健康に】新年度がスタート!ランニング、始めてみませんか?

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです(^^) 新年度が始まりましたね!気持ちのいい春というシーズン、「新年度、新しい趣味でも見つけようかな」「健康的な習慣とか探してみようかな」なんて方も結構いるんじゃないかな、と思います。そこで今回は、そ…

N-VANで日光のプチ観光してきました!

チャレンジョイ!みなさんお元気ですか?ランチョです♬ 先週の日光マウンテンランニングの翌日、ひどい筋肉痛に苦しみながらも日光観光を楽しみましたので、今日はその様子をお届けです。移動はもちろん、個人用ランステとしても大活躍してくれているホンダ…

ラン後の癒やしアイテムを新規導入!ヒノキボール「ゆだま」購入しました

先日の日光マウンテンランニングで激しくダメージを受けた体。一刻も早く回復させて次の目標に向けて練習を再開させねば!ということで今回はランチョが新たに導入した癒やしグッズをご紹介いたします✨ 日光から帰宅後すぐに注文し、翌日届きました↓↓↓ じゃ…

日光マウンテンランニングの後に泊まったペンション「ポンドテェイル」のお食事が素晴らしかった!

日光マウンテンランニングは想像以上にタフで厳しいランになりました これを書いている今もめっちゃ筋肉痛で、特に下りの階段が地獄です(笑) さて、今回は当日の夜に宿泊したペンション、ポンドテェイルさんの食事について触れたいと思います。 日光美食の…

日光マウンテンランニング大会2022ミドルの部にチャレンジョイしました!

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです!今回は日光マウンテンランニング大会についてお届けしようと思います 当日は1:30ごろに出発しました。前夜は早寝をしましたが、こんな時間に大会に向けて出発するのは初めてでした。千葉県佐倉市から日光まで、…

大会前最後のラン、グライドライドでリラックス♬

チャレンジョイ!今日は距離もあまり走らない予定なので、久しぶりにグライドライド2を履いて走りました! このカラーはかなりお気に入り✨ 週末に日光マウンテンランニング大会に出るので、走るのは今日でやめておきます。秋の気持ちいい夕方の空気を吸い込…

全国制覇チャレンジョイ!【2】(2022年11月〜)

チャレンジョイ! こちらのページは2022年秋冬シーズンにみんなでチャレンジョイしている「全国制覇チャレンジョイ!」のリザルトページ【2】になっております♬ 全国制覇チャレンジョイの概要についてはこちらのページをご覧ください↓↓↓ 全国制覇チャレンジ…

顔面ダムが崩壊です(T_T)

僕の顔のダムが破綻しました。鼻水が止まりません。 風邪を引いたのかと思ってましたが、どうやら花粉症の症状が酷かっただけだと思われます。秋の花粉、ブタクサのせいだと思われます。とりあえず、アレルギーに効くL-92 のドリンクタイプがセブンイレブン…

ターサーRP2で閾値走、帰宅後のランチョはアレに泣いています(T_T)

チャレンジョイ!今日もキレーな秋晴れです✨ いつも走っているホームコースにある自動販売機で不穏な張り紙を見つけました↓↓↓ ぽぽぽ・・・ポカリが180円とな!どひゃーーー 物価の上昇、なんとかなりませんかね… さて、今日は週末に参加予定の日光マウンテ…

単調な練習を面白楽しくアレンジしてみる”僕は競走馬”

チャレンジョイ!今日は近所の運動公園(岩名運動公園)でウッドチップランを楽しみます♬ 天気は最高の秋晴れ!こんな日に走れることを幸せに思わないと✨ 長嶋茂雄記念岩名球場では野球の試合もやってました✨ウッドチップをただ走るだけでもいいんですが、よ…

秋のランニングって最高じゃないですか?

秋から少しだけ夏の終りに戻ったような陽気。気持ちのいい秋晴れです。体調も良くなったので今日は病み上がりランに出かけました♬ ところが、スタートして500mくらいでサングラスをかけようとしたらバキ!なんとフレームが割れてしまいました( ;∀;) ↓↓↓ ト…

マラソン大会、間に合わずDNS…からの箱根一泊旅行

マラソンシーズン真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。市民ランナーのランチョです。今日も元気にチャレンジョイ! さて、先日のこと。最近マンサンダルで修行しているランチョはその成果を確認すべく、熱海で開催されるマラソン大会に参加する予定…

ブルーノ・マーズのライブに行って感じたこと

チャレンジョイ!人生一度だけ、ならば楽しく挑戦していきましょう!市民ランナーのランチョです。 さて、昨日2022年10月26日、僕は東京ドームで開催されたブルーノ・マーズのライブに参加してきました✨ 東京ドームでライブ、ってやっぱりインパクトあります…

マンサンダルで幕張温泉へGO!

市民ランナーのランチョです!今日は千葉県の幕張の海へでかけました。めちゃくちゃ天気も良くて最高のラン日和✨ まずは海辺でのんびりお散歩です♬ 分類がサンダルなだけあって、砂浜が似合いすぎる(笑) 突堤にもチャレンジョイ! うむ!突堤にもマッチし…

週に1回はハーフにチャレンジョイしたいです!

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです!東京レガシーハーフを無事に走り終え、今シーズンも楽しく開幕したなー、という感じです☺️ これからもマラソンはしばらくハーフを中心に楽しんでいこうかなって考えています。 てなわけで今回もハーフの距離を…

ブーランジェリー「Kazu」でオリジナリティ溢れる美味しいパンを♬

チャレンジョイ!今日は僕のホームコース、千葉県佐倉市の印旛沼周りにある美味しいパン屋さんをご紹介✨ 印旛沼からは約2kmほど離れていますが、市民ランナーなら問題ないでしょう。パンを食べてから走るもよし、ここで買ったパンを補給食にするもよし、ラン…

東京レガシーハーフから中1日、マンサンダルでラン再開!

東京レガシーハーフも無事に走り終え、シンスプリントの症状もこれといった悪化もなかったので、昨日からまたランニングを再開しました!ハーフ当日から中1日なので、今回は軽めにリカバリーランくらいのつもりで。 シューズは今後メインで使ってみたいマン…

東京レガシーの夜、疲労回復に馬肉を喰らう!

ども!市民ランナーのランチョです。先日の東京レガシーハーフの興奮冷めやらぬ火曜日、大腿四頭筋の筋肉痛にジクロフェナク系ローションをヌリヌリして1日が始まりました✨ それにしても久しぶりのマラソン大会っぽいマラソン大会、多くの市民ランナーさんと…

東京レガシーハーフ完走しました✨

今朝は4時起き 東京の隣の千葉県なのに国立競技場まで片道2時間かかるんですー 駅から会場まで、すでに市民ランナーだらけでしたね!こーゆー雰囲気って久しぶり 千駄ヶ谷門の辺りでちびちびと準備をして… はい!正装です✨周りは赤(というか朱色)多めの会場…