ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

ブログはじめました!アイアンマンになるので!

はじめまして!

ランチョと申します。

 

どこにでもいるサラリーマンで

どこにでもいる市民ランナーです。

 

2019年10月。

 

アイアンマンレースに出ることを決意しました。

アイアンマンレースとは、めちゃくちゃざっくり言うと、

トライアスロンの超絶クレイジー版、って感じでしょうか。

 

泳ぎが4km

チャリンコが180km

そんでそれからフルマラソン(42.195km)

みたいなレースですから、普通の感覚ではありませんよね…。

 

そういうレースにいつか出てやる!と決めたからには

記録もしっかり取っておきたいな、ということでこのブログです。

自分自身のために。

そして同じように挑戦しようとする人の参考になれば、ということで。

 

ただ、

 

「頑張ってます!」的な内容だと面白くなさそうなので

(そういうのはきっと世の中にもういっぱいあるだろうし)

僕は「お金」っていう切り口で記録していこうと思います。

 

いったい いくらで アイアンマン

 

つまり、

 

「いち市民ランナーがアイアンマンレースに出て完走するまでに

いったいいくらぐらいのお金がかかるのだろうか?」

 

っていうのがこのブログのテーマです。

 

まだぼんやりとしたプランですが、

ランニング部門、スイム部門、バイク部門と分けて支出を計算していきます。

本などで学習したぶんのコストも含めます。

治療費がかかればそれも含めますし、エナジージェル代なども入れようと思います。

 

めんどくさくなったら計算が雑になる可能性もあります(多分に)

 

あと、アイアンマンレースに参加するまでの

ラソン大会やトライアスロンなども参加費もコストに含めます。

そのへんも書き残しておくことで、たとえば

ラソンをやってみようかなっていう人や、

トライアスロンを始めようとする人の参考にもなるんじゃないかと。

 

僕がなんでこんなことを考えているのか、とか

そもそもランチョ、お前は誰やねん、みたいなこととかは

これから少しずつ書いていこうと思います。

よかったら、たまに覗きにきてください。

そして応援してください。応援されると伸びる子なので。

 

=================================

 

ということで、なるべくマメに記録はつけていきます。

今日のランニングについても載っけておきます。

 

f:id:rancho_ironman:20191020203204j:image

10kmほど走りました。

 

今日はひっさしぶりにチャリンコ通勤したのですが、

帰宅したら左手人差し指に違和感が。

原因不明の内出血があって(写真でうっすら変色してるとこ、わかるかなあ…)

どんどんと腫れてしまいました。なんでだろ?こんなの初めてです。

 

バイクの神様が

 

「お前、こっちの業界来るんか?

あんまナメてっと痛い目みるでぇ」

 

みたいな洗礼をくれたのかもしれません。

 

===============

 

本日の支出:特になし