ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

疲れて帰ってきた後に…

みなさん、お疲れ様です。

いやあ、今日はよく働いた!

すごく働いた実感がある、うん☺️

 

今日は変則勤務だったので、帰宅したのが22時。

雨は降っていなかったものの

走りに出る気分にはなれませんでした💦

 

夕飯をつくる元気もなかったので、

カップラーメン『中本』に卵を入れて食べ

金麦を飲みながら休息に時間を使いました。

 

f:id:rancho_ironman:20191023003604j:image いつもの金麦

 

まったりと「Dr.STONE」の最新話(第15話)を楽しみ、

それから「弱虫ペダル」(第7話)でバイクのイメトレ。

さらにはPUBGで判断力・観察力のトレーニングww

 

f:id:rancho_ironman:20191023003613j:imageドン勝できちゃった!

 

 しかし・・・

 

本当にアイアンマンを目指す人間ならば

22時の帰宅後だとしても走ったのかなあ・・・と自問。

 

どれだけ仕事で疲れても

フィジカルなトレーニングを休まない。

そういう強靭なメンタルがなくちゃ

とてもアイアンマンレースなど完走できないのでは?

 

一方で

 

楽しむ気持ちや

無理しないマネジメント能力も大事(だと思う)。

 

疲れて帰ってきた後のランニングって

やるべきなのか、無理せず休むべきなのか

いつも悩んでしまいます。

 

なので雨降りの日などはラッキーなんですよね。

悩まずに走らないって正当な理由がつけられますからw

 

無理して怪我なんかしてもしょうがないけど、

しかし普通にジョギングしてるだけで完走できるほど

アイアンマンは甘くないでしょう。

 

毎日毎時、自分自身と対峙し葛藤しながら

どういう練習がいいのかを模索していこうかと。

 

========================

 

本日の支出:特になし