ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

風邪か アレルギーか 単なる甘えか

 

みなさん、こんにちは!

アイアンマンレース完走を目指して修行中の

市民ランナー、ランチョと申します。

 

今日は各地でマラソン大会があったみたいで

twitter見てるといろんな画像やコメントで賑やかです。

目標を達成できた人、できなかった人。

初めてのマラソンを楽しめた人、ゴールできなかった人。

嬉しい、悔しい、楽しい、撃沈…

 

さまざまな思いが行き交う会場。

 

そしてみんな、明日からまた日常に帰ってゆき

大会を振り返って反省ポイントを挙げてみたり

次の大会はどう攻めるかイメージしてみたり

新しい練習方法を導入するか検討してみたり

そういう日々が続くんですよね(笑)

 

いやあ、当日だけじゃないなあ。

ラソン大会って。

 

当日まで、そして当日、

痛みとともに始まる翌日、

そしてまた次の大会までの日々。

 

そういうぜんぶをひっくるめて、僕はマラソンが大好きです。

twitterを眺めていて、それだけでなんだか幸せな気分に浸れました。

 

さあ!

次は僕の番です!

 

来月のつくばマラソンに向けて、

当日までにできること全部をやって

万全の状態で臨みたいと思います!

 

 

今日は練習中止する?

 

万全の状態でつくばやー!!

なんて意気込んでいるくせに、

昨日のプール練習後からなんだか体調がおかしい💦

 

疲労感が強く、気がついたら椅子に座ったまま寝てたし

それがよくなかったのか、体冷えた感じもして

鼻水がとめどなく流れ落ちてくるのでティッシュが手放せず💦

 

風邪ひいた?

もしくは

プールで変なバイ菌もらっちゃったか?

 

 

そして出てくるいつもの自分

 

今日はやめとくか?

今、体調崩したら本番に響くし…

早めに寝ちゃった方がいいっしょ?

無理しちゃだめだめ💦

 

 

少し体調に違和感あると出てくる、

甘ったれランチョです。

 

いや、もちろん無理しちゃダメなのは真実です。

しかし、それは本当に無理だった場合であって

本当に無理じゃないのに無理っぽく自分で見積もって

自分を甘やかしているようじゃアイアンマンなんてなれません。

 

主観的な情報だけでなく

きちんとした数字、客観的なデータもチェックして

ひとつ、冷静に判断してみようじゃないか。

 

 

体温を測り冷静に判断する

 

体温を測ると36.8℃…

これは風邪なんかじゃねえ…。

くしゃみと鼻水の量、そして鼻水の性状。

総合的に判断すれば、アレルギー性鼻炎の症状です。

 

問題点は鼻水が多いことくらい。

鼻水が多くて走るのに障害は…

 

…特になし。

 

はなっタレでもビジュアルこそ難ありかもですが

走りの性能にはまったく問題ありません。

それに暗い夜道です。僕の鼻水など気にする人はゼロ。

 

ハイ、走りましょう♬

 

 

走ればだいたい解決する

 

結局今日は、11kmほど走りました。

最後にウィンドスプリントも忘れずに3セットほど。

鼻水の症状は続いていますが、

やっぱり風邪ではなさそうです。

 

甘ったれランチョよ、見たか。

 

f:id:rancho_ironman:20191027195858j:image

餃子もパリッと焼けました♬ww

 

 

そういやもう随分、風邪なんて引いてません。

ランニングしてかなり強くなったと思います。

だからランチョよ、あれこれ迷うなら走れ!

走ればだいたいなんでも解決するのだから。

 

今までと同じような自分では

いつまでたっても絶対に

アイアンマンレースなんて完走できません。

 

どこかで今までの自分の弱さを断ち切って

勇気を出して前に進まなければ、

夢見た栄光は結局、夢物語で終わってしまうでしょう。

 

チャレンジは始まったばかり。

まだまだやれる!

がんばれランチョ!!

 

 

帰宅後の嬉しいお届け物♬

 

そして本日、ついに届きました!

f:id:rancho_ironman:20191027195904j:image

 

つくばマラソンのゼッケンです!

 

くー!

いよいよ感が半端ねぇ!

これ手元に届くとテンション上がるんですよねー!

 

よっしゃ!

今日はしっかり休んで

明日も元気にがんばるぞっ!

 

 

本日の支出

 

特になし

 

(先日百均で購入したバイク用のグローブ代110円をプラスします)

 

スイム部門合計:2110円

バイク部門合計:3400円+110円=3510円

ラン部門合計:0円

Total:5620円