ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

スイム、順調に上達しています!多分!w【第5回練習】

 

今日は夜勤前にサクッとスイム練習!

 

印西温水センター

 

本日は千葉県印西市の温水センター。

f:id:rancho_ironman:20191023131928j:plain

 

昼前後で利用させていただきました。

お昼休み時間帯はまあまあ空いていて

練習しやすかったです✨

 

 

ストロークと息継ぎが上達!?

 

今回の練習では、

ビート板を使った基礎練習をやってから

(僕はこういった基礎練習的なものが

あんまり好きじゃないんですが、やっぱり大事ですよねw)

主に腕の使い方と息継ぎを習いました。

 

どうしても腕が外側に逃げてしまうクセがあったり

息継ぎがうまくできなくて苦しくなって

途中からフォームがボロボロに崩れてしまったり。

 

そのあたり、コーチにいろいろ見てもらいながら

少しずつ修正を加え、最終的にはいいイメージになりました!

 

備忘録的に書いておきます。

 

ストロークする腕は犬かきのように水を集めて

 自分のお腹に当てて後ろへ

・腕はピンと伸ばさなくてもOK

・息継ぎ時に枕になる腕は伸展しきれなければ

 多少水中に落ちてしまっても今はいい

 

ランニングを頑張って続けてきたおかげで

スタミナはランニングを始める前の自分に比べたら

比較にならないくらいに自信があります。

 

今回は1400m泳ぎました。

まだ息継ぎヘタでゼイゼイするんですが

それでも少し休むとまた泳げます。

 

ほんとありがとう

ランニング続けてきた3年間の自分

 

ランニングを続けることで

他に何か活動を増やしたいな、という時に

ある程度すぐにスタートする力がある状態になれる。

それってすごいですよね!

 

もしこれからランニングをやろうかな、って思っている人や

はじめたばかりで続けられるかなあ…って思っている人。

 

ぜひ、どんなことをしてでも

走ることは続けて欲しい。

 

1年、2年と続けることができたら

あなたは無敵の、可能性のカタマリになれます!

 

 

練習後は王将でお腹いっぱいに

 

練習を頑張ったあとのご飯は最高にうまい♬

今回は王将でラーメンも餃子もニラレバ炒めも食べました✨

 

f:id:rancho_ironman:20191031194934j:image

 

 

エネルギー充填して気持ちもグッと高まります。

まだまだもっともっと上達できる!

そんな前向きな気持ちでいっぱいになります。

 

おっしゃ!

今日の感触を覚えているうちに

またスイム練習やろっと!!!

 

 

本日の支出

 

印西温水センター:520円

 

スイム部門合計:2630円

バイク部門合計:3510円

ラン部門合計:0円

Total:6140

 

//////////////////////////

 

スイム練習通算:5700m