ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

激辛ペヤング「火炎風」と神より賜りしガーミンの話

 

こんにちは! つくばマラソン直前なのに、面白いほどにトレーニングをお休みして、完全に緩みまくったおとぼけランナーのランチョですw

 

Twitterなど見ておりますと、ガチなランナーの方々は大会前の1,2週間は例えばカフェインやお酒を断ち、綿密な計画の元、カーボローディングやウォーターローディングなどをされていらっしゃいます。それに比べてこの市民ランナーのズボラさよ。見てください、昨晩の夕飯を!

 

f:id:rancho_ironman:20191122160437j:image

どどーん!!

ラソン大会直前に大盛りのペヤングですよ!!ww

しかも「火炎風🔥」といういかにも辛そうなパッケージ!

 

↓↓↓ Amazonでまとめ買いできますw

ペヤング 火炎風やきそば 超大盛 237g ×12個

 

f:id:rancho_ironman:20191122160441j:image

付属のソースは紅(くれない)色でめっちゃ辛そうだったんですが、麺にかけてみるとこんな雰囲気。意外にいけそうな感じ? 香りが食欲をそそりまくります。これはアツアツなうちに一気に食すべき一品!そう決め込んで割り箸を真っ二つにして即、麺を口の中へとかき込みました。

 

・・・

 

ぐおぉおおぉおお!!??

 

か、辛い!(;´Д`)

辛いなんてもんじゃない、めっちゃくちゃ辛い!!

 

最初の麺を噛んで飲み込もうとするそのくらいのタイミングですでに、頭皮から大量の汗が…(;・∀・) クチビルはピリピリと燃えています。これはやばい、ガチなやつです。

 

カップラーメン『中本』のフタの上に貼り付けてあるスパイスを全部中にぶち込んだ時以上の辛さかも💦 

↑ あれ全部入れるとあとで悲惨な目に合うよね

 

しかし、うまい! 辛すぎる焼きそばなんだけど、箸を止めることができない。どんどんじゃんじゃん、割り箸は麺を口の中へと放り込んでいく。

 

 

かかかかっれー!!!(゚∀゚)

 

 

叫びそうです。泣きそうです。ハフハフと辛さと戦いながら、気がつけばあっという間に237gの全量を胃袋へと押し込めておりました。もう、なんか食べながら笑いそうになるくらいの辛さでしたねww

 

ちなみに、驚くことなかれ、なんとこちらの焼きそば、カロリーは1,068Kcalでございます♬ ワォ

 

ってなことをフルマラソンの直前にやっているような市民ランナー、それが僕、ランチョでございますw  いや、もちろんしっかりと頑張るつもりでいます。それなりに練習してきたつもりだし、来年はトライアスロンもやろうと思うくらいの意気込み持ってます。

 

でもね、マラソン本気でやりつつも、そのプロセスに遊び心を忘れたくないっていうか。楽しみながらチャレンジするってことを忘れずにいたいのです。 だって、ただの修行みたいな取り組みになっちゃったら、きっと「なんのために走っているんだろう?」ってなるだろうし、走ることが楽しくなくなるだろうな、と。

 

僕はいいお手本になれるようなランナーではないかもしれませんが、 しかしそれなりにランニングやマラソン大会を楽しみまくっています。本気(ガチ)と遊びの間で揺れ動きながら、頑張ったり緩みまくったりを繰り返す、そんなランナーでいたいです♬

 いつかこれも食べてみたい願望ありw

 

 

さて、話は急に変わりますが!

 

なんと!

 

ついに市民ランナー ランチョ、

ガーミンの腕時計を入手いたしましたー!! 

ラン友が新しいガーミンを購入したので、お古のガーミンをただいた格好でございます!! ひゃっほーぃ!!!

 

f:id:rancho_ironman:20191122160419j:image

早速、我が手首に装着! ウホッ!

 

これまではアップルウォッチを使ってきたのですが、第一世代のアップルウォッチはバッテリーがまったく持たなくなってきていて、フル充電でも25kmくらいしか起きててくれないのです…(T_T)  なのでフルマラソンだと後半はただの腕輪です。

最近のモデルだとかなりバッテリーも改善されているみたいですが。GPSも付いてるし。 

 

そろそろ限界かなあって思っていたところでこのガーミン! 

友よ、あなたを神と呼ばせてください!!

 

何が嬉しいって、そりゃあもちろん、フルマラソンでバッテリーが切れずに最後までちゃんと記録してくれること。しかしそれ以上に嬉しいのは、このガーミン単体でログが取れるので、走る時に

iPhoneを携帯しなくてもいいってところ! 

 

これはマジで嬉しい♬ ここしばらくランニングは、左腕にポーチを装着してiPhoneを携帯していたんです。 

こーゆーやつ ↑ 

 

これはこれでそんなに携帯性は悪くないし、腰につけるポーチよりはかなりマシかなって思っていたんです。しかし、もしもスマホを持たずして走れるのなら、こんなに楽なことはないですよね♬

 

もっとも、普段のランニングなら、スマホを持って走るメリットはかなりあります。例えば緊急時の連絡とか、最近だとコンビニでのキャッシュレス決済とかね。でも、マラソン大会ならそのどちらも必要性はありません。体調不良で棄権する場合などでも、大会中なら誰かしら周りにいるはずですからね。

 

腕時計ひとつでペースがわかり、記録をとってもらえるガーミンは僕にとってかなり革命的! これから冬のランがますます楽しくなりそうです♬ とりあえずつくばマラソン2019で試してみようと考えています。感想などはまたその後にお伝えしますね♬

 

というわけで今回はペヤングとガーミンのお話でしたw  最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS 心拍計 ライフログ 50m防水 ForeAthlete 35J ホワイト 【日本正規品】 FA35J 168941

 

ちなみに「火炎風」食べた翌日、お腹が大変なことになりました💦 お察しくださいw