ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

新しいランニングシューズを買いました✨

みなさん、こんにちは! 市民ランナーのランチョです。今朝目が冷めたら喉がめっちゃ痛くて、つばを飲むのがツラいほどでした😣 昨日から少し違和感はあったのですが、空気の乾燥も手伝って悪化したみたいです。幸い、熱や倦怠感などはなく、単に喉が痛いだけなのですが、これからの季節、体調管理にはさらに注意が必要ですね。走れなくなってしまうのは困りますから。

 

2020年のメインシューズ購入!

さて!ついに購入したよぉお!2020年のメインシューズ!今回はその相棒についての書かせてください。

 

悩みました。すごく悩みました。いろいろ調べたりもしました。今使っているナイキのズームフライフライニット。このシューズがとても相性よかったので、リピートすることすら検討しました。

⇑ だいぶ価格も下がってきていますし。 

 

ナイキで言うなら他に、ペガサスターボ2も検討しました。 

めっちゃくちゃ軽くて初めて持った時はビビりましたね💦 ソールにはベイパーフライと同じ ZOOM X が採用されています✨ 高品質なクッション性と軽さはフルマラソンで大活躍できそうな印象です。デザインもカッコいいし、かなり惹かれましたね、はい😊

 

あとは先日ためし履きしたヴェイパーフライ NEXT%

これは本当にヤバすぎです。革命的なシューズです。 3万円のシューズなんて、と思っていましたが、それでも欲しい。実際に履いてみると、それだけの価値があるシューズだなって感じましたもんね♬


ついに履いた!ヴェイパーフライNEXT%で皇居ラン!【zoom x vaporfly next%/NIKE】

 

ただ、購入はできればもう少し自分の体幹・脚力を鍛えて、このシューズのポテンシャルを最大限に(とまではいかなくとも、せめてかなり)引き出せるくらいのレベルになってからかなって。もちろん今でも履けないことはないですが、なんとなくまだ今じゃないって感じがどうしてもしてしまうんです。なので、お金を貯めつつ(ヴェイパー貯金でもやろうかな♬)そのタイミングを待ってみようと思います。

  

 

アシックスや HOKA ONE ONE のシューズもかなり気になりました。そのへんの迷走についてはこちらの記事に書いております。

 

最終的に選んだのは

そんなこんなで、最終的に僕が選んだシューズはこちらです♬
f:id:rancho_ironman:20191214155917j:image

じゃーん! Onクラウドフロー」というシューズです✨


f:id:rancho_ironman:20191214155922j:image

この独特なソール形状✨ キャタピラみたいなこのソール、クラウドテックというらしいです♬


f:id:rancho_ironman:20191214155925j:image
とりあえず今日1日、履いて過ごしてみました。履き心地は上々✨ 早くランニングで感触を確かめたいです♬

 

もしこのシューズが10kmでもライトレーサーのように反発力を発揮してくれて、さらにフルマラソンでも使えるようなら、僕はどっぷりがっつり On ユーザーになっちゃうかもしれません。かなり期待しています。

 

なかなかシューズは新作が出てもポンポン買い換えることができません。ランニングシューズって結構丈夫につくられているから、なんやかんやで長く使えちゃったりするし。なので、このシューズもかなり検討に時間をかけて、久しぶりに買ったなって感じです💦

 

いやあ、新しいシューズってとにかくテンション上がります♬ また履いて走ったらレビューしてみたいと思います。もし On 使ってらっしゃる方がいましたらぜひ、情報交換よろしくお願いいたします♬

 

 

[オン] クラウドフロー メンズ ラスト/パシフィック Cloudflow Rust/Pacific 26cm