ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【On】クラウドフローで初ランニング!

 

風邪なのか、あるいはひどいアレルギーの症状だったのか、よくわかりませんが元気になってきました! なので本日は、僕の新しい相棒、Onのクラウドフローを履いてランニングに出かけてきました♬

 

f:id:rancho_ironman:20191214155922j:plain

キャタピラみたいなソールなので、履き心地はどんな感じになるんだろう?って思ってましたが、

 

f:id:rancho_ironman:20191220183332j:plain

履いて走ってみると、意外に違和感はありませんでした。そして、今まで履いてきたらアシックスのライトレーサーやナイキのズームフライとはまた違った感触。なんていうか、薄底や厚底のシューズに比べて「普通」な感じ(笑)

 

ライトレーサーみたいな薄底のシューズって、しっかりとしたグリップで地面を足で掴んで走るような感じがあります。裸足で走るのに近い感覚をくれるというか。反対に厚底のシューズはクッションを感じながら弾むように走ることができます。特にズームフライなんかはプレートも内蔵されていますので、前へ前へと押し出させるような感覚がとてもわかりやすく、初めて履いたときに「こ、これはなんかすごそうだ…!」と素人なりに感じることができます。

 

そうしたシューズたちに比べると、このクラウドフローはいい意味で「フツー」でした。履いて走り始めた瞬間にわかるような明らかな機能みたいなものは感じませんでした。しかしそれは弱点ではありません。自然とフィットし前から持っていたシューズかのような馴染み感。ソールは薄すぎず厚すぎないので、とてもニュートラルな立ち位置で応援してくれているようなイメージ。

 

だから「これを履いたら記録出るぜー!」みたいなイケイケで勝ち気な感じはしないものの、すごく心強く頼もしい感触でホッとしたというか。見た目は奇抜でクセがありそうな感じするのに、いざ付き合ってみると意外に中身は堅実でしっかり者だった、みたいな(笑)

 

まだ今回は少し走ってみただけなのであくまでこれはファースト・インプレッションにすぎません。もっと速く走ったり、長い距離を走ってみたりして、この靴のもつポテンシャルを存分に引き出してみたいです。

 

f:id:rancho_ironman:20191220183250j:plain

冬晴れの昼下がり、新しい相棒との初顔合わせ的な時間はとっても楽しかったです✨

 

 

 

[オン] クラウドフロー メンズ ラスト/パシフィック Cloudflow Rust/Pacific 26cm

 

※新モデルも出てます♬

 

オン On メンズ 151459M 154005M 154032M 154329M 1599963M 1599965M 1599991M クラウドフロー 1905 2599783M.ラスト/ライムライト M8(26.0cm)