ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

腰痛改善を狙って始めたヨガがランにもいいかもしれません

 

今年に入ってから、日常にヨガを取り入れています。きっかけは腰痛でした。

 

腰痛対策のストレッチをYoutubeで検索し実践

関連動画で出てくるヨガ動画も見るようになる

腰痛の軽減、そして心身がリラックス

足腰の柔軟性も少しずつアップ

これ、絶対ランにもいいでしょ!

 

という感じで今に至ります。少なくとも、ランに悪い影響など絶対にありえません。ヨガを続けることで、ランにどういう影響が出てくるだろうとワクワクしています。

 

思うにきっと、マラソン大会の当日朝なんかも、ヨガから始めるとすごくいいんじゃないかなあ。下手に自己流の柔軟体操するよりもよっぽど効果がありそう♬

 

硬いフローリングの上でやると、ポーズによっては痛かったりするので、ついにヨガマットも購入しました(笑)

 

もうする館山若潮ラソンです。そこで最近取り入れた閾値走やヨガの効果が実感できたら嬉しいな、と思う今日このごろです♬