ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

10kmランと今年初のスイム練習やってきました

 

今日は最高にお天気良かったです♬

冬はこういう澄んだ空の日が多くてランには最適な季節ですね!

 

f:id:rancho_ironman:20200119205909j:image

 

週末に食べ過ぎ・飲み過ぎだったのでなんとなく今朝は体が気だるかったんですが、走りはじめてどんどんデトックスされていく感じがして気持ち良かった✨ やっぱり、汗をかくといいですね♬

 

f:id:rancho_ironman:20200119205935j:image

 

相棒は今年のメインシューズ、On のクラウドフローです♬ 履き心地最高✨

 

f:id:rancho_ironman:20200119205917j:image

 

サロモンのバックパックにタオルや着替え、財布、鍵、スマホなどを詰め込んで走りました♬ このリュックは体にしっかりと密着させることができるので、走るのに邪魔にならなくていいですよ✨

 

f:id:rancho_ironman:20200119205929j:image

 

こういう田舎っぽい風景の中を走ると気持ちいいです♬ 走る時って、なるべく日常の風景と違う景色を見るといいかもしれません。いつもビルの中で働いている人は田舎ラン、逆に普段のどかなところで働いている人は都会に出てマラニック、みたいな。

 

f:id:rancho_ironman:20200119205943j:image

 

結局、10kmほど走りました。前半はペース上げずに汗ばむ感じを楽しむというか、デトックスしてる感じを大事にしました。後半はキロ5分を超えないように意識しながら走りました。無理しすぎないペースで気持ち良いランを楽しむことができました♬

 

f:id:rancho_ironman:20200119205952j:image

 

まだまだ日が暮れるのが早いですね。冬の昼下がりのこういう風景を見ると、一日を大事に使わなきゃ、って思います。それにしても、太陽を取り囲むようなこのラインの数々。なかなかいい写真が撮れました✨

 

f:id:rancho_ironman:20200119210003j:image

 

というわけで、夕方はプールに行きました♬ 今年初のプールです。前回のトレーニングはいつだったかな?(笑) …いや、でもまじめに練習しないとトライアスロンに挑戦できませんからね💦

 

f:id:rancho_ironman:20200119210015j:image

 

この手のプールって格安で利用できるのでいいですよね♬ 2時間で300円!


f:id:rancho_ironman:20200119210007j:image

今日はクロールの息継ぎを中心に練習してみました…が、いやあ、やっぱり間が開いたから、ただでさえ初心者なのに覚えたことぜーんぶ忘れちゃってた感じです(笑) 

この調子だといつトライアスロンに挑戦できるかわかりません💦 スイムももっと意識しれ練習量を増やしていかないと!