ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

明日のマラソン大会に向けて前日ラン…ならぬ前日ライド♬

 

明日はいよいよ今年初のマラソン大会です✨

 

館山若潮ラソンという千葉県のマラソン大会で、今年で40回目の節目のイベントになるようです。奇しくも40歳の僕と同い年のマラソン大会!これは勝手にご縁を感じずにはいられませんな!(笑)

 

そんな記念すべき大会、きれいな青空の冬晴れの中で走れたら最高なんですが、明日の予報は何度見てみても雨☔。気温はなんと6度!…冷たい雨に打たれながらのラン、走る前から心が折れてしまいそうです💦

 

天気予報ばかり見ていても何も変わらないので、とりあえず走ってきました。と言っても、今日は大会前日なのでランはお休みにしておきました。代わりにクロスバイクにまたがって16キロ×2回のサイクリングを楽しんできました🚲✨

 

f:id:rancho_ironman:20200125203438j:image

 

サイクルショップではやっぱりロードレーサーを見てしまいます。チェーン店なんかだと割と安価なモデルが並んでいたりしますよね。専門店のと比べると比較にならないくらい安いので、初めてのロードバイクだし、最初はこういうのでいいのかなあ…なんて心が揺れたりします。でも、買ったら当分は買い換えられないだろうから、やっぱり初めてとはいえ、しっかりと自分の納得したやつを選ぼう!いやしかし…みたいなね(笑)


f:id:rancho_ironman:20200125203455j:image

ロードレーサーを買ったら、このクロスバイクはどうするのか? それもひとつの悩みだったりします。まだまだ走れる自転車だけど、乗る機会はすごく減るだろうなあ…。かと言って、中古のチャリなんて売れるもんかなあ?

 

f:id:rancho_ironman:20200125203458j:image

愛着もありますからね、悩ましいところ。置き場所さえあればいいんだけど、なんせ僕の部屋は狭いですから(笑)

f:id:rancho_ironman:20200125203445j:image

軽く流すくらいのつもりでしたが、やっぱりスピード出したくなったりもして(弱虫ペダルの影響)、大腿四頭筋がいい感じに張ってます💦 まあ、明日のマラソンに向けて、ちょうどいいくらいの刺激になったかな?(笑)

 

とりあえずお天気も開催日程も変えられませんので、自分の装備を雨用に変えて明日はチャレンジョイしてきます!本当は今年のメインシューズ、On のクラウドフローを履いて走りたかったけど、今回は古株の asics ライトレーサーを使うことになりそうです!

 

それではみなさん、明日も元気にチャレンジョイ!!

 

 

 

⇓ 動画もアップしました♬


マラソン当日が冷たい雨の予報…準備するアイテムはどうする!?