ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【極寒!】館山若潮マラソン10㎞の部に参加しました!

 

みなさん、こんにちは!市民ランナーのランチョです✨

さて、今回は26日の日曜日に開催された館山若潮ラソンについてです。

 

f:id:rancho_ironman:20200127222906j:image

当日は天気予報通りの冷たい雨。なかなか車から出る勇気も出ないくらいの💦

 

f:id:rancho_ironman:20200127222913j:image

時々、雨が弱まったりしたので「これなら走れる!」なんて思ったりもしたのですが、結局雨でしたね😂

 

f:id:rancho_ironman:20200127222923j:image

宿泊旅館のロビーで軽くストレッチなんかしながら過ごします。つかの間、雨が上がっている時に外を走ってみたりもしましたが、すごーく寒かったですよ(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20200127223004j:image

10時にフルの部がスタートしました。先頭の方々はほぼ9割型、ヴェイパーフライNEXT%を履いておられました。そして、多くの3割くらいのランナーがレインコートを着用して走っておられました。

 

この後、10時50分から10㎞の部がスタートしました。僕もレインコートは用意していたのですが、もしかしたら自己ベスト更新できるかも、みたいな変な期待をしてしまって、結局使わずに走りました。

 

お正月からの気の緩みが結果に出ました。タイムは46:11で、自己ベストにはちょっと届きませんでしたね💦

 

寒かったし、雨も冷たかったけど、そのせいにはできないなあ。今年から閾値走を練習に取り入れましたが、何しろ練習量が足りていませんでしたね。走り込みができていなかったです。

 

でも、悪天候の中、マラソン大会を楽しむことはできました。逆境でも楽しめる自分のポジティブ思考は褒めてあげてもいいかもしれません(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20200127222935j:image

去年のつくばを思い出すこのメイン会場のぐちょぐちょ感(笑)


f:id:rancho_ironman:20200127222945j:image

走り終えた後は真っ先にお風呂に入りに行きました。体がめちゃめちゃ冷えてましたからね💦

 

f:id:rancho_ironman:20200127222953j:image

落ち着いてからランチを食べ、ビールを買って飲みました✨ さっきまで寒さにふるえていたくせに、冷たいビールでにんまりとする、そんな矛盾を抱えた男、ランチョ(笑)


f:id:rancho_ironman:20200127222949j:image
今度は青く澄んだ空の下、青い海を眺めながら、富士山も拝みつつ走りたいな♬ それが叶うまでこの大会は出続けてやる!(笑)

 

動画もアップしましたので良かったら御覧ください♬


ある市民ランナーの大会当日ルーティン動画(?)【館山若潮マラソン】

 

そしてこういう寒い大会でぜひとも使いたいアイテム、ファイントラックのスキンメッシュをご紹介いたします。

 

rancho.hatenablog.jp

 

汗冷えを防いでくれて、低体温症の予防になりまくるこのアイテム、特に冬のマラソン大会では必須アイテムだと思いますので、よかったらぜひぜひ、一家に一枚(一人一枚かな?w)ご検討ください♬

 

ファイントラック(finetrack) スキンメッシュロングスリーブ男性用 FUM0411 ブラック M

  

 

 ファイントラックについての動画もつくってあります ⇓⇓⇓


全ランナーを救いたい