ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

アシックスから新作シューズ『ノヴァブラスト』発売!2020年2月27日!16,000円!

アシックスから新しいシューズが発売されます。その名も『ノヴァブラスト』。なんと発売日はもうすぐそこ、2月27日というからオドロキ! なんでもっと早く言わんかったん?(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20200225221112p:plain

イメージキャラクターは渡辺直美さん。ランニングは決して、スマートでスタイリッシュな人だけの楽しみじゃないよ、っていうメッセージなのでしょう。インパクトはあります。

 

ただし価格もなかなかのインパクトで、なんとエントリー層向けのシューズなのに16,000円という設定。これがこのままの感じで店頭に並ぶとしたら、果たしてどれだけのビギナーがこのシューズを選ぶのか?というのが率直な疑問です。

 

僕がはじめてランニングシューズを買ったのは、アウトレットのナイキのショップです。できるだけ安く、それでいてちゃんとしたシューズを買いたい、という思いがあったからです(型落ちでもいいから)。どうして安く買いたいか、というと、ランニングを続けられるかどうか自信がなかったからです。

 

もしもすぐに挫折するのであれば、ランニングシューズに高いお金を払ったことを後悔するだろうな、と。

 

結果的に僕は、ランニングを続けることができました。そして初代のランニングシューズはボロボロになりましたが、今でも大切に持っています。未だに履くことだってあります。もう十分に元は取っただろうな、と自負しております(笑) 

 

[ナイキ] AIR ZOOM ELITE 9 【エアズームエリート9】 863769-406 メンズ ランニングシューズ SP18 HYPERROYAL 28.0cm

僕がはじめて買ったのはズームエリート。ちなみにこれはズームエリート9ですが、僕が買ったのは8でした

  

はじめて買うランニングシューズ。もしかしたら続かないかも、っ思ったりするのはきっと僕だけじゃないでしょう。なので、多くのビギナーさんはできるだけはじめてのシューズってコストを低めに抑えておきたいという心理が少なからず働くんじゃないかな、と。

 

そう考えると、今回のアシックスのノヴァブラストの16,000円という価格設定はどうなのか? もしかしたらそれでもかなり売れるのかもしれないし、もしかしたら店頭での実際の価格はもっと低くなるのかもしれないけど、うーん、読めません(笑)

 

いずれにせよ、4月にはメタレーサーの発売も控えています。ナイキやアディダスも新作シューズをリリースします。春はランニングシューズ春の陣、というくらいの新作ラッシュで目まぐるしいランシューのセールス争いが起こります。いったい全体、どうなってしまうのか? ワクワクするけど、ソワソワもしますね(笑)

 


アシックスの新作ランニングシューズ『エボライド』履いてみました✨