ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

届いたよ!はじめてのロードバイク【Emonda ALR / TREK】

 

みなさん、こんにちは! 大変な毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 

 

今年は個人的なチャレンジョイ(チャレンジ+エンジョイ)として、トライアスロンに参加する予定だったのですが、例外なくトライアスロンの大会もすべて中止となっております。残念ですが仕方ありません。

 

そのトライアスロン参加に向けて購入していたロードバイクが、長い時間をかけて到着いたしました。今回はそのロードバイクについて少しご紹介させてください。

 

f:id:rancho_ironman:20200415130601j:image

いつものランコースをサイクリングしてきました♬ こーゆー写真を撮るの、やってみたかったんだよなあ✨(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20200415130611j:image

僕が買ったのはTREKというメーカーさんの「Emonda ALR」というアルミ製のロードバイクです。

 

いやー、ロードバイクってこんなに軽いんですね^^; 片手で簡単にひょいっと持ち上げられる軽さ。そりゃあスピードも出るわな、と。力を込めてペダルを踏み込むと、用意に30km/hものスピードが・・・こりゃ転んだら大変です💦

 

f:id:rancho_ironman:20200415130700j:image

この独特な形状のハンドル! かっちょいいなあ✨

 

f:id:rancho_ironman:20200415130619j:image

マットブラックにメタリックシルバーの文字✨ いいですねえ♬

 

f:id:rancho_ironman:20200415130638j:image

チェーンやギアもピカピカです✨(当たり前かw)

このへんがドロドロのベタベタにならないように、お手入れ方法についても勉強しなきゃな💦

 

f:id:rancho_ironman:20200415130633j:image

全体的にブラックで落ち着いた雰囲気。悪く言えば少し地味かな? でもシューズとかでアクセント入れたらいい感じになりそう。ビビットな赤とかね♬


f:id:rancho_ironman:20200415130726j:image

しばらくトライアスロンには参加できないでしょうから、当面はサイクリング楽しみつつ時間をかけてロードバイクに慣れていこうかな、と。


f:id:rancho_ironman:20200415130723j:image
画になるなあ✨

動画も撮ってみたので良かったらご覧ください♬


【Emonda ALR / TREK】はじめてのロードバイクを素人目線で眺めてみる

 

実際にこのバイクで走ってみた、という動画も製作中ですのでお楽しみに♬