ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

暑かった💦 エピックリアクト・フライニット2でハーフ走!

今日は6月最初のハーフ走にチャレンジョイ!

 

シューズはエピックリアクト・フライニット2をチョイス!

ソックスも水色にして夏色コーデを楽しんでみました(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20200604203300j:plain

「深海」と名付けられたネイビー+スカイブルーのエピックリアクト 

 

リアクトフォームの感触はすごくいい♬

適度な弾力と強調しすぎないクッション感。長い距離を走るのにちょうどいい。

 

f:id:rancho_ironman:20200604203321j:plain

 

それにしても今日は暑かった💦

 

前半はとくに酷かった。夕日が直接肌を焼き、モワッとした湿度で呼吸が苦しい。うまくペースが上げられませんでしたね。7㎞くらいからはだんだんと脚が軽くなり、10㎞を越えてからはだいぶ楽に走れるようになりましたが・・・。

 

日陰に入れば日光は避けられますが、湿度はそうもいきません。夏に向けて暑さ対策もしっかりと準備しておかなきゃな、と。

 

途中、幾人かのランナーさんとすれ違ったりしました。ウルトラマラソン(確か飛騨高山と書いてあった気がする)のTシャツを着ているおじいちゃんがいて、もうなんかそれ着てるだけですげえっ!て思いましたね(笑) いつか自分もウルトラのTシャツ着てみたい。

 

f:id:rancho_ironman:20200604203345j:plain

前半辛かったですが、まあいつもどおりのタイムですね。このくらいのタイムで何度もハーフができるようになった自分、えらいぞ!

 

f:id:rancho_ironman:20200604203340j:plain

前半は暑くて暑くて、なかなか5分半を切れなかったです💦

 

f:id:rancho_ironman:20200604203337j:plain

後半から終盤は体も軽くなって、楽しく走ることができました。ただ、滑り止めのついていないソックスとエピックリアクトの相性に少しだけ不安を感じました。チャレンジョイマラソン当日はインフィニティランと滑り止め付き5本指ソックスにしようかなーって思ってます。

 

⬇いよいよ今月21日開催!


第1回 ランチョのチャレンジョイマラソン2020〜離れていてもナイスラン〜開催概要