ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

第4回チャレンジョイマラソンは印旛沼1周15kmで再出発ラン!

チャレンジョイ!ランチョです♬

いよいよ開幕しました!第4回ランチョのチャレンジョイマラソン

開催期間は本日12月24日から30日までの1週間となっております。この大会についての詳細はこちらの動画をご参照ください♬


【エントリー受付開始】第4回ランチョのチャレンジョイマラソン@三重

 

このマラソン大会、参加条件としてご当地関連のアイテムを買う必要があるのですが、今回僕は三重のおいしい日本酒を購入してみました!思えば前回の静岡大会も日本酒だったなあ(笑)

…すでにまあまあ減ったような気がするけど気のせい気のせい… 

 

12月に入って体調を崩し、引きこもってノーランな日々が続いていました。しかし全力で回復に集中(ランや動画作成など活動をぜんぶ止めてひたすら映画やアニメやマンガを貪り食っちゃ寝するという集中治療)したおかげで、少しずつ元気を取り戻すことができています。体調不良が改善し、気力や意欲が戻ってきた実感があります。まだ全快とは言えない状況なので慎重にリハビリを進めようと思いますが、ひとまずひと安心かな、と。

 

活動休止期間もたくさんの応援コメントをいただきました。すっごく励みになりましたよ✨ 本当にありがとうございます!みんな大好きです!

 

さて。

 

そんなわけで今回は開会式もライブ配信しない予定です。大会終了後の表彰式はできれば…と思ってますが、その頃の調子で決めようと思います。ごめんなさい、こんないいかげんなYouTuberで💦  

 

自分自身のチャレンジョイマラソンも予定を変更しました。本当は都内に出ていい感じの「路地」を探し求めるラン(無類の路地好きなもので)をしたかったのですが、今回は無理せず地元でチャレンジョイです。

 

f:id:rancho_ironman:20201224152155j:image

ラン前の腹ごしらえはセブンイレブンの大入り肉まん✨ ボリューム満点で気合いが入ります🔥


f:id:rancho_ironman:20201224152710j:image

久々のホームコース、千葉県佐倉市印旛沼(いんばぬま)でございます。こうして改めて来てみると、いいところで走っているんだなあって実感。ラン神さま、ありがとうございます!

 

f:id:rancho_ironman:20201224152218j:image

風車も久しぶり✨ 


f:id:rancho_ironman:20201224152205j:image

この開放感!


f:id:rancho_ironman:20201224152212j:image

カラダは鈍ってるけど、やっぱり走るのって気持ちいいし楽しいな♬ 


f:id:rancho_ironman:20201224152703j:image

ん?この緑色の人は…?

 

f:id:rancho_ironman:20201224152718j:image

どう見てもランナー、しかも割とガチな雰囲気…


f:id:rancho_ironman:20201224152707j:image

はい!正解はコチラ、楽しいランイベントを量産されているフレンドリー主宰者のさぬがさんです✨

 

さぬがさんと知り合ったのは鋸山(のこぎりやま)のランイベント(これもさぬがさんの企画)でした。

 


【千葉房総】日本一の大仏を探せ!鋸山(のこぎりやま)で爽快トレイルラン♬

 

ラソン大会とはまた違う、少人数パーティでのラン。速さとか距離のすごさを追求するものではなく、あくまでおしゃべりできるくらいのペースで”楽しむ”ラン。そこで感じたんですよね、「ああ、僕はこういうのやりたいんじゃないかな?」って。

 

ガチなランチューバーさんはすでにたくさんいます。走ることやランニングシューズに詳しい方もたくさんいます。そんな中で自分がやれること、やりたいことってなんだろうってぼんやりと考えていたんですが、この鋸山のランは悩めるランチョ少年(41)にひとつのヒントをくれたような気がしました。

 

そんなイベントを企画してくれたさぬがさん。

 

何かこれからコラボできないかと当日も話していました。今回はそういった意味で言えば、打ち合わせ的なランだったとも言えます。ランナーだからこそできる、走りながらの打ち合わせ! いや、これって本当にいいかもです。どこかに腰を落ち着けてディスカッションするよりも絶対にいいアイディアが湧いてきますよ✨

f:id:rancho_ironman:20201224153044j:image

 

キロ7くらいのペースでおしゃべりしながら景色とか街の雰囲気を楽しむ。

今、僕はそこにものすごく可能性を感じています。大げさでなく、そういうランがコロナ禍であえぐ人々に楽しさやワクワク、憩いや癒やし、喜びや充実感をもたらしてくれるんじゃないか、と期待しています。そして、そういうランを広めていくのが自分にできる社会貢献なんじゃないかなって。何より、僕がやりたくて楽しめて続けられそうな感じするし!

f:id:rancho_ironman:20201224152201j:image

ちなみにさぬがさんはランイベントとその下見とかで月間500km走るそうです…さあ!500km✕12ヶ月を計算してみよう♬

 

いろんなワクワクを語らっていると15kmなんてあっという間に走れてしまいました!もちろん、衰えた下半身はそれなりに疲れましたが、なんとも心地よい疲労感✨


f:id:rancho_ironman:20201224152714j:image

ラン後のご褒美は地元特産品ランチでキメました♬


f:id:rancho_ironman:20201224152722j:image

野菜がゴロゴロ入ったビーフカレー🍛 温まるし美味い。海原雄山ですら頬を緩ませること間違いなしの究極のメニュー✨ ←最近美味しんぼにハマっているランチョ少年(41)

 

というわけで、僕の第4回チャレンジョイマラソンは、さぬがさんという素敵なラン友と語らいながら走る「再出発ラン」でした✨ やっぱり走るのって楽しい!最高です✨ ナイスラン、ナイスチャレンジョイ👍✨


f:id:rancho_ironman:20201224163106j:image

そういえば今日ってクリスマス・イブ(笑)

 

✨ワクワクなお知らせ✨

ランチョと一緒に山手線1周ランにチャレンジョイしませんか?

来る2021年1月3日! さぬがさんプロデュースの山手線1周フルマラソンにランチョも参加します!イベントページを貼っておきますので、よかったらぜひぜひ!ご検討くださいな♬ 

moshicom.com

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました! そんなランチョ・フレンドリーなあなたが大好きです✨