ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

久しぶりに閾値走やったらキツすぎワロタ

こんにちは!市民ランナーのランチョです。

 

f:id:rancho_ironman:20210830171512j:image

 

今日は午前中にプールでスイム練を2000mほどこなし、それからそれから閾値走を久しぶりにやってみました。

 

f:id:rancho_ironman:20210830171449j:image

閾値走だったのでシューズはターサーエッジをチョイス✨

 

時間帯は16時ごろだったのですが、それでも気温は34℃!でも20分のランだし、きっとなんとかなるっしょ!とあまり深く考えずスタート。


f:id:rancho_ironman:20210830171504j:image

↑ 限界突破Tシャツも久しぶりに着たな(笑)

 

ペースは4:25~4:30くらいでスタート!

 

ところがところが、はじめの1kmをすぎたくらいでもうバテバテ、キツい。キツすぎる・・・💦 暑いし苦しいし、もうやめたいやめたいヤメたい・・・💦

 

f:id:rancho_ironman:20210830171452j:image

結局、設定ペースを守れたのは最初の1kmだけ💦(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20210830171508j:image

平均ペースは4:44でした。

 

f:id:rancho_ironman:20210830171500j:image

20分で終わるけど、その20分が地獄なんだよなあ・・・💦

f:id:rancho_ironman:20210830171456j:image

でもきっと、頑張った分は力になるはず!・・・っていうか、たまーにじゃなくってもうちょっと頻繁にやらなきゃだめですよね(笑)

 

というわけで、スイム🏊とラン🏃でアクアスロンな1日でした!

ナイスチャレンジョイ!