ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

スノーピーク「たねほおずき」はキャンプ以外でも大活躍します

人生は通常、1回だけですからね。その1回を大切に、楽しく挑戦して生きていたいな!そんなふうに考えているチャレンジ&エンジョイな40代男子、ランチョです✨

富士山チャレンジョイの影響で、下半身がガッツリ筋肉痛です💦しかしそんな痛みすら愛おしく思えるほど、富士山は素晴らしい体験でした✨

日本一高い場所からライブ配信もできたし!↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220905210204j:image

ライブ配信はコチラからご覧ください↓↓↓ サンダル名人に注目です(^^)


www.youtube.com

こんな写真だって、人生でそう何度も撮れるものではありません(笑)↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220905210100j:image

下山後の足は真っ黒になってましたが(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220905210212j:image

画像のサンダルはマンサンダルではありません(笑) ホカオネオネの「ORA」です。よかったら動画上げてるのでご覧ください↓↓↓


www.youtube.com

 

持っていってよかったもの、要らなかったものなどはまたまとめて動画にしようと思うのですが、今回ちょっとフライングでにお伝えしたいのがスノーピークたねほおずきです↓↓↓

夜間、真っ暗な時に歩くのに必須なのがヘッドライドですが、足元を優しい灯りで照らしてくれるこの「たねほおずき」もめちゃくちゃ良かったんです!↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220905210200j:image

こんな感じでぶらさげて歩くんですが、結構明るいのと、温かみのある色なので癒やされるというか、気持ちが前向きになります✨ 夜間の動画撮影の際は、カメラと一緒に自分に向けることでかなりいい感じに撮ることもできました。このアイテムはキャンプとかで使うことが多いと思うんですが、今回の様に夜間歩く時なんかにも大活躍するので持っておいて損はないです。はじめはお値段にギョッとしましたが、この明るさと使いやすさ、そして永久無料の保証がついているスノーピークの製品なので個人的にオススメです✨

ちょっと気になった点もあるので正直に書いておきます。今回歩いていて2回、このたねほおずきを落としてしまったんです。電池を入れる部分がパカッと開いて落ちたので、電池自体も本体から外れてしまいちょっと大変でした。言うまでもなく灯りが消えますしね💦 固定用クリップは結構強いマグネットなので歩行の振動くらいでは外れません。電池を入れる部分のねじ込みが甘かったのか、そもそもアクティブに使う用に設計されていないからなのか、原因はちょっとわかりません。が、それを割り引いても間違いなく「持っていってよかった」1品だったので、今回ご紹介させていただきました✨

スノーピーク「たねほおずき」をアマゾンで探す⇢ https://amzn.to/3CVhRSU

 


www.youtube.com

 

話は変わりますが、イベント主催者の佐怒賀(さぬが)さんに教えてもらったうどんも旨かったなあ✨ 

f:id:rancho_ironman:20220905210147j:image

肉うどんをチョイスしたんですが、麺のコシが半端なかったですね。これはまた次回富士山に出かけた時にもリピしたい1品です♬

f:id:rancho_ironman:20220905210153j:image

fujiyoshida.net

 

ちなみに登山前にガッツリと食べた、地元スーパーのお惣菜も少しだけご紹介させてください(笑) まずはねぎたっぷり油淋鶏。油淋鶏、大好きなんですよね!揚げたチキンにまとわりつくネギとソースの賑やかな感じ✨ たまりません♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220905210207j:image

濃厚ソース焼きそば!こちらは説明不要だと思われます(笑)f:id:rancho_ironman:20220905210156j:image

完璧なカーボローディングができました✨
f:id:rancho_ironman:20220905210143j:image
五目おこわも優しいお味で美味かったなあ✨f:id:rancho_ironman:20220905210140j:image

旅先のスーパーを物色するのってすごく楽しくて好きなんですよねー♬ 今回は夕方に行ったので割引もされていて大満足でした✨

 

てなわけで今回も最後までご覧いただきありがとうございました!頑張って編集した本編動画もついに完成したので、ぜひぜひ!↓↓↓


www.youtube.com

 

編集にまる1日かかりました(笑)