ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

自転車乗ってると口に虫入りません?

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は自転車の練習に出かけました。時間がなかったので近所の坂道を利用して短時間のトレーニングにしました。もう来週末は九十九里トライアスロンの本番かー💦↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220908192347j:image

ところで、みなさんは自転車で走る時にどんなマスクを使っていますか?ランチョが自転車の練習時に愛用しているのはナルーマスクというちょっといい感じのマスクです。

ナルーマスクは花粉症対策で買いましたが、今はほとんど自転車用になってます↓↓↓

ナルーマスク「F5s」👉https://amzn.to/3B617WG

 

なぜ自転車用にいいかと言いますと。

このマスク、実は前後2タイプのマスクがありまして、前は花粉症対策用の目の細かなタイプ。そして後ろ側が目の荒い虫よけ用マスクになっているからなんですねー。画像を見てもらえばわかるかと思うんですが、虫は入ってこれないけれども、空気は快適にスースーに吸えるようになっているんです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220908192352j:image

少し広げてみるとこんな感じです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220908192343j:image

もちろん、こちら側は感染予防などには効果が期待できませんので、あくまでも異物や虫の侵入を防止するためだけのマスクになります。

先日これを忘れて田舎道を走っていたら、やっぱり結構な回数、口の中に虫が入りかけてちょっとテンションダウンしちゃいました(笑) なので、いい感じにストレスフリーなライドを楽しみたい場合には、こういう呼吸もしやすい虫予防に使えるマスクがあると重宝します。

ナルーマスクはコレ以外にもいろいろ種類があるので、用途によって使い分けると頼もしい味方になってくれるはずです✨もう長いこと使ってますが、まだまだ現役で使えてるので耐久性もバッチリかと!

以上、ランチョからのご報告でしたー✨

 

ナルーマスクをアマゾンで探す👉Amazon.co.jp: ナルーマスク

 

ナルーマスクについての動画を2つほど載せておきますね♬ ↓↓↓