ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

マンサンダルつくってみました!

先日の富士山で一緒に登った方が「マンサンダル」なるもので登頂成功させたのを見て、ものすごい感動と刺激をもらった一般市民ランナー、ランチョです!↓↓↓

なんなんだマンサンダルて…

というわけで今回、ものは試しということで実際にマンサンダル作ってみました✨ 材料はネットで簡単に手に入れることができます。価格も全部そろえて4,000円いかないくらいかな?なので気楽にポチることができました♬ とりあえず材料は…

ビブラムシート8338

パラコード4mm(30mで売っているのでたくさん作れますね♬)

穴あけポンチ6mm

ゴムハンマー

こんな感じですね✨

f:id:rancho_ironman:20220907142145j:image

ランチョは紐に大好きなブルーを選びました↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142153j:image

ビブラムシートもいろんなカラーがありますので、自分好みの世界で一足だけのマンサンダルを作ることが可能です✨↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142149j:image

さて、ランチョが制作している様子はこちらの動画でご覧ください♬ ↓↓↓

完成したランチョの第1作目のマンサンダル✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220908083437j:image

ちょっと不細工ですが、それでもなんだろう、すごい愛着が湧くこの感じ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220908083433j:image

履いてみるとこんな感じです!なんかテンション上がる(笑)↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220908083429j:image

油性のマーカーを使ったので作業後はあちこちに白い跡が残りました(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220908083426j:image
f:id:rancho_ironman:20220908083423j:image

マンサンダル公式サイトにわかりやすく作り方が載っているので、興味のかる方はぜひ、ご覧になってみてください♬

www.mansandals.net

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!