ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【99T】九十九里トライアスロンに持っていく補給食たち

台風が・・・。なんかいやーな感じになってきたぞ💦 去年は日程の変更で出られず(参加料は海の藻屑に…)、2年前は台風の影響でデュアスロンに競技種目が変更になりました。なので99Tは今回でエントリーは3回目になりますが、まだトライアスロン」として完走した経験はないんですよね(^^ゞ 

ううむ…晴れろとは言わないけど、せめて小雨くらいに手加減していただけると嬉しいなあ。トライアスロンで雨風が嫌なのは、スイムが中止になるリスクがあるってのもありますが、決行となっても水がすごく汚くなっちゃうんですよね…。あと、バイクは路面が濡れていると落車の恐怖でスピードなんて出せません。僕は(笑)↓↓↓

まあお天気についてはもうどうしようもありません。参加することに意義があるレベルの僕よりもガチにトップ狙ってる方々とか、主催者の方々の方がよっぽど心配されているでしょうし、やきもきしていることでしょう。運を天にまかせて、粛々と準備を進めるとします。

今回の補給食ですが、だいたいいつもと同じです。まずは後半の気合い注入に使うカフェイン入りのメイタン↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220914154056j:image

でもふだんからコーヒー飲みまくりだし、カフェイン断ちとかもしないから、効果ないかも(笑)

トライアスロンは脚がつるといろんな意味で死ぬので、2RUNは必需品↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220914154058j:image

カンカン照りで熱中症で脱水症とかってリスクは低そうですが、気分転換にもなるので塩飴系も少々↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220914154101j:image

それからいつも使っていて味も好きなアミノショット↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220914154104j:image

このあたりですかね。本番でもジェル系はいくつかもらえるみたいなので、あまりガチガチに持ち込みまくらなくてもいいかな、と。

とにかくネックは当日のお天気…。どうか小雨程度でよろしくお願いいたします🙏💦

 

  

こちらは2019年に僕が初めて見たトライアスロンの様子↓↓↓


www.youtube.com