ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

マラソン大会、間に合わずDNS…からの箱根一泊旅行

ラソンシーズン真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。市民ランナーのランチョです。今日も元気にチャレンジョイ!

さて、先日のこと。最近マンサンダルで修行しているランチョはその成果を確認すべく、熱海で開催されるマラソン大会に参加する予定でした。千葉県から静岡県への遠征です。交通手段は電車か車か、結構迷いました。高速道路を使っての移動はグーグルマップの予想で3時間ちょっと。ということで今回は車を選びました。…が、実際には熱海に到着するまでになんと5時間以上かかってしまいました。余裕を持って出発したのに、東名あたりの渋滞が半端ない状況で💦 で、結局間に合わなかったんですよね、はい。見事にDNSです( ;∀;)

気持ちを切り替えて、予約していたホテルに向かいます。ホテルは熱海ではなく箱根で予約しておりました。ホテルおかだ、というところです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221101180519j:image
f:id:rancho_ironman:20221101180642j:image

チェックインを済ませて、とりあえず周囲をお散歩です。それにしても空気がうまいなあ♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180646j:image

こちらはちょっとお高そうな牛鍋屋さん↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180649j:image

実際にメニュー見てみたら、1番安いコースで6,000円でした💦

www.hakone-ukon.jp

この川は須雲川(すくもがわ)というらしいです。
f:id:rancho_ironman:20221101180653j:image
f:id:rancho_ironman:20221101180657j:image

箱根湯本あたりの散策については動画をご覧ください♬ ↓↓↓

箱根の地ビール的なヤツをいただきました✨うん、うまい♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180701j:image

で、夕食はこちらのお店にお邪魔しました✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180705j:image

薪焼きのピザが楽しめるお店です🍕✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180708j:image

このロゴマークのキャラは何だろう… ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180712j:image

店舗横の路地も路地フェチ的に悪くない感じでした♬
f:id:rancho_ironman:20221101180716j:image

さて、お食事です!とうもろこしを使った冷製スープ✨ 味は濃厚なのにスッキリした口当たりで好き✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180719j:image
ハム・サラミの盛り合わせ✨ 席に届いたとたん、ワインを注文しました(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180726j:image
ツナがたっぷり盛られたサラダ。ツナ好きにとって、これは大正解♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180734j:image

レバーペーストとこんがり焼かれたパン。ワインとめちゃくちゃ合います♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180739j:image

薪焼きの季節のお野菜盛り合わせ。今回頼んだものでこれが一番良かった✨ 普段食べないようなお野菜を普段食べないやり方で調理したものだったので印象的でした。お野菜を薪焼きにするとこんなに甘みが出てくるんだー! ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180743j:image

そしてラストは薪焼きのピザです✨ シラスが入ったものにしたので、塩味がちょうど良くワインがさらに進みました♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221101180754j:imagef:id:rancho_ironman:20221101180750j:image
箱根は夜までやっているお店が少ないです。そんな中でも、こういう特徴のある素敵なお店があるっていうのは嬉しい発見でした✨ 箱根ステイの際の参考になれば幸いです♬

 

お店のページはコチラ↓↓↓

808monsmare.com

今回デビューできなかったマンサンダルについての動画です↓↓↓


www.youtube.com