ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

N-VANで日光のプチ観光してきました!

チャレンジョイ!みなさんお元気ですか?ランチョです♬

先週の日光マウンテンランニングの翌日、ひどい筋肉痛に苦しみながらも日光観光を楽しみましたので、今日はその様子をお届けです。移動はもちろん、個人用ランステとしても大活躍してくれているホンダのN-VANちゃんです✨↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221116150801j:image

青空がよく似合う、かわいい相棒です♬
f:id:rancho_ironman:20221116150805j:image

ちなみにここは六方沢展望台というところ。とても見晴らしが良かったです↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150651j:image

んで、牧場でのんびりとかわいいお馬さんや牛さんをみたいなーってことで大笹牧場というところに向かったんです。ところが月曜日だったからか、寒かったからか、放牧されているはずのエリアに動物さんはほとんどおらず、まるで休園日みたいな様相(笑)なので名物の牛串ソフトクリームをいただいて次なる目的地へ🚙
f:id:rancho_ironman:20221116150655j:image

そうそう、前日のマウンテンランニングで苦しめられた天空回廊にも寄りました。1,445段ものこの階段!もう一度登ってみるかと一瞬だけ思いましたが、やめときました(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150658j:image

昼食は日光駅近くのお寿司屋さんへ。今回お邪魔したのは晃寿司さんです。
f:id:rancho_ironman:20221116150701j:image

ぬお!黒板メニューによだれが・・・↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150704j:image

白子ポン酢!これはお酒と一緒にいただきたかったけど、運転があるので叶わず(T_T) しかし美味かった✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150707j:image

カキフライ✨ この身の詰まり具合ったらもう💦 ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150711j:image

太刀魚の塩焼きです。なんてお上品な塩焼きなんでしょう・・・ほわほわの身と絶妙な塩加減がたまりません✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150714j:image

そして真打ちの登場!どれもネタとシャリが口の中でいい感じに崩壊して混ざり合っていきます。お寿司ってこんなに美味い食べ物なんだ!ってカルチャーショックでした(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150718j:image

お寿司屋さんを出て、温かいコーヒーを啜りながら今度はまた山を登っていきます。いろは坂というつづら折りの道を通りましたが、あれはすごいですね。前日のマウンテンランニングで、ロングの部の方々はそこを通ったみたいなんですが、あんな急坂、僕にはとても無理です(笑) 

↑地図中の左の湖は中禅寺湖という巨大な湖です。今回はそこには行かなかったんですが、その中禅寺湖の水が思いっきりバッシャーって流れ落ちている華厳の滝というところに行きました。これがね、想像以上にすごかったんです💦 遠目から見てもスゴイんですが↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150721j:image
f:id:rancho_ironman:20221116150725j:image

エレベーターで100mほど下に降りて見学することもできるみたいです↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150728j:image

するとこんな角度で大迫力の滝を見ることができます! ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150732j:imagef:id:rancho_ironman:20221116150735j:image
f:id:rancho_ironman:20221116150739j:image

控えめに言ってすごすぎる💦 正直、期待をいい意味で大幅に裏切ってくれました。

ダイナミックな自然を感じた後は腹が減るもの。ということでお土産店の一角で売っていた餃子コロッケとすいとんをいただきました♬ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221116150755j:image

写真撮るの忘れてたけど、このコロッケ、本当に中に餃子が入っています↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150742j:image

すいとんは温かくて食べごたえもあって素晴らしい♬ 滝の前で冷えた体にしみる〜✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150746j:image
この後、往路とはまた別のいろは坂を通って帰路につきました。ちなみに、下り道はほとんどアクセルを踏むことがなく下っていくので、N-VANの燃費表示がみるみる上昇していき、下りきったころにはカンストしてしまいました(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221116150759j:image

というわけで、今回もめちゃくちゃおいしくて楽しい観光をN-VANとともに楽しむことができました!旅の様子は動画でも公開しておりますので、よかったらご覧ください✨

今回も最後までご覧いただきありがとうございました✨