ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

たくさんのチャレンジョイ、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!ランチョです✨

 

昨日6月21日、無事に第1回チャレンジョイマラソンが終了しました。本当にみなさん、お疲れ様でした。そしてナイスラン、ナイスチャレンジョイでした👍


f:id:rancho_ironman:20200622185916j:image

僕は半年以上ぶりにフルを走りました✨

 

最終的にはなんと!

50名を超える参加者の方がこのマラソン大会でチャレンジョイしてくださいました!すごいです!予想よりもかなり規模の大きい大会になりました✨

 

それぞれ個性的なチャレンジだったなあっていうのが印象的でした。いろんなシューズを履いて走ってみるとか、奥さんと途中でサンドイッチ食べるピクニックランとか♬ ひとつ驚いたのは、今回この大会で自己ベストを更新した人が非常に多かったこと!他の参加者がそばにいない中、しかも沿道の応援もないのに自己ベストが更新できるって、かなりすごいことだと僕は思いました。

 

距離も内容も場所も違うのに、みんなで同じマラソン大会を楽しめる。初の試みでしたが、いいじゃないですかチャレンジョイマラソン✨ すごいです!(はじめは正直、ここまで盛り上がるとは予想してなかった💦)

 

これは本当に、みなさんのチャレンジョイ精神と応援があって成立したんだと思います。あらためて、感謝、感謝でございます♬

 

さて、翌日の今日。

 

僕は休日なのでゆっくりと体を休めています。映画を観たり、コメントのお返事をしたりと足を使わない過ごし方をしております。昨日、久しぶりのフルマラソンを走って、太ももの前側に筋肉痛がありますが、大きなダメージはないように思います。これもインフィニティランという素晴らしいシューズのおかげかな、と。

 

今、昨日の僕のランの様子を収めた動画を編集しています。それから、みなさんの結果報告についても動画を作ろうと思っています。まだ結果を書き込んでいないかたはぜひ、結果報告用の動画のコメント欄にこんなチャレンジョイでしたーっていうのを書き込んでくださいね♬

 

あ。あと、完走証についてもぜひ、活用してください。完走っていうのは、設定した距離を走りきったことを指すのではなく、チャレンジョイしたよっていうことの証ですから、設定距離走ってないからなーって躊躇している方がいたらぜひ、遠慮せずに使って、思い出を残しておいてください✨

 

ラソン大会、今後も当分は開催されない状況が続きますが、ないものはつくってしまえ、ということで今回やったこのイベント。自分でいうのもなんですが、大成功だったと思います✨ なので、今後も継続してやっていきましょう!

 

次回は8月くらいを検討中です。アイディアとかどんどん募集していきます。次回はボランティアの方も募集しようかと考えています。離れていてもナイスランを合言葉に、

これからも2回3回と回を重ねて楽しんでいきましょう♬

 

今回参加してくださったみなさん、

大会を応援してくださったみなさん、

いつも僕の動画をみてくださっているみなさん、

本当にありがとうございました!

 

ランチョでしたー!

ナイスラン、ナイスチャレンジョイ👍

 

youtu.be

この内容を動画でも公開しております♬