ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイム、順調に上達しています!多分!w【第5回練習】

今日は夜勤前にサクッとスイム練習! 印西温水センター 本日は千葉県印西市の温水センター。 昼前後で利用させていただきました。 お昼休み時間帯はまあまあ空いていて 練習しやすかったです✨ ストロークと息継ぎが上達!? 今回の練習では、 ビート板を使っ…

高級住宅街ランのススメ

トライアスロンの最高峰、 アイアンマンレースを目指して修行中の 市民ランナー、ランチョです♬ 今日はランニングのお話 僕はふだん、 ランニングでいろんなコースを走っています。 日中だと主に川沿いの道を選んでいます。 信号や交差点がなく安全で走りや…

風邪か アレルギーか 単なる甘えか

みなさん、こんにちは! アイアンマンレース完走を目指して修行中の 市民ランナー、ランチョと申します。 今日は各地でマラソン大会があったみたいで twitter見てるといろんな画像やコメントで賑やかです。 目標を達成できた人、できなかった人。 初めてのマ…

スイム自主練@千葉市こてはし温水プール【第4回練習】

みなさん、こんにちは! 最近クロールの練習にハマっているランチョですw 今日もプールで練習してきたので 軽くご報告させていただきますね♬ こてはし温水プール 今日は千葉市花見川区にある こちらのプールにお邪魔してきました。 土曜日でしたが、比較的空…

ここはお前の来る場所ではない【第3回スイム練習】

みなさん、こんにちは! アイアンマン挑戦中のランチョです! 限界突破させていただきます! 今日はスイム練習の第3回目について お届けしたいと思います♬ 夜勤明けのアイアンマン 今回の練習は夜勤明け。 (医療系のお仕事をしているので夜勤があるです) …

つくばマラソンまで1ヶ月!3つの作戦でサブ4達成へ!

みなさん、こんにちは! アイアンマンを目指し修行中のランチョです! つくばマラソンまであと1ヶ月 マラソンシーズン到来です。 もちろんマラソン大会に出なくても ジョギングしているだけで気持ちいい季節。 秋の美しい色合いを楽しむこともできるし。 い…

スイム練習開始@たつのこアリーナ&印西温水センター

最重要課題「スイム」 トライアスロンに挑戦するにあたり 僕にとって一番の課題はスイム。 自転車は乗れます。 タイムや車体うんぬんは置いておいて とりあえず運転することはできます。 ランも3年の経験があります。 それほど速いランナーではありませんが…

届いた!ロードバイク用ヘルメット「Kabuto REGAS-2」

とりあえずヘルメット買わなくては ロードバイクの練習を始めるにあたり、 (あ、ロードバイクはまだ持っていないので クロスバイクなんですが…) 必須になるのがヘルメット。 テキトーに安いやつでいいかなあって 楽天とかAmazonとか見てたんですが、 最近…

疲れて帰ってきた後に…

みなさん、お疲れ様です。 いやあ、今日はよく働いた! すごく働いた実感がある、うん☺️ 今日は変則勤務だったので、帰宅したのが22時。 雨は降っていなかったものの 走りに出る気分にはなれませんでした 夕飯をつくる元気もなかったので、 カップラーメン『…

台風19号とキプチョゲ選手、そして稲田さん

アイアンマンレースへの挑戦。 それを ”かかったコスト” という視点で見ていこうというブログ。 それがこの 「いったい いくらで アイアンマン」 でございます。 いったいいつからこのチャレンジを始めたのか、 しっかりビシッと明確に決めておきたいと思い…

ブログはじめました!アイアンマンになるので!

はじめまして! ランチョと申します。 どこにでもいるサラリーマンで どこにでもいる市民ランナーです。 2019年10月。 アイアンマンレースに出ることを決意しました。 アイアンマンレースとは、めちゃくちゃざっくり言うと、 トライアスロンの超絶クレイジー…