ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

2021-01-01から1年間の記事一覧

ズームフライ4履いて皇居ランしてきました!

チャレンジョイ!どこにでもいる市民ランナーのランチョです! 今回はズームフライ4を試し履きして皇居を走ってきたので、その様子と履いた感想をお届けいたします。 東京駅について、まずはランステ近くのプロントで腹ごしらえ✨ モーニングのセットでベーコ…

ズームフライ4の進化はいかほどか?今度レンタルできたら履いて走ってみます

メリークリスマスはもう昨日。 というわけでこんにちは!市民ランナーのランチョです✨ 昨日、つまりクリスマス当日に夜中に走っていたらチラホラと雪が!なんと初雪がクリスマス当日だなんて素敵すぎです✨(←当方40代おじさんですが心は10代の女の子並にピュ…

マッハ4で横浜ラン!4時間走でハンガーノック!?

チャレンジョイ!40代市民ランナーのランチョです。 今回は新しく僕のシューズラインナップに加わったホカオネオネの「マッハ4」を履いて4時間走に挑戦してきました✨ ↑マッハ4 今回の4時間走でしっかりと仲良くなっておきたい✨ ↑横浜ロイヤルパークホテル…

第10回ランチョのチャレンジョイマラソン@岐阜

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです。 今回は第10回チャレンジョイマラソンの概要をお届けいたします! チャレンジョイマラソンとは チャレンジマラソンは全国どこにいても誰でも楽しく参加できるマラソンイベントです。期間内であれば距離も時間も…

【ホカオネオネ】クリフトン7で閾値走やってみたら・・・

人生は一度切り、楽しく挑戦しましょう♬ ってことでチャレンジョイ!ランチョでございます。 前回の動画、楽しみにしていたシューズが届かなかったってことを嘆いているだけの動画なんですが、普段のラン動画よりも再生回数の伸びがすこぶる良好で驚いており…

12月は距離を踏む!ズームフライフライニットで10km

チャレンジョイ! ランチョでございます♬ サブ4リベンジに向けて、減量はじめました✨ ↑本日のランチ チームの仲間や頑張っているYouTuberの方々がいい刺激をくれます。 なので僕も頑張れる。 そして同じように誰かにとってのいい刺激になりたい♬ 今日はズー…

マラソン後だけどもうすぐ10kmの大会!今の状況でインフィニティランは最適解かも?

チャレンジョイ! どこにでもいるフツーの40代市民ランナー代表のランチョでございます♬ 今日も楽しくランニング行ってまいりました!今回履いたシューズはナイキのリアクト・インフィニティランでございました。 このシューズを選んだ理由は、玄関に並んで…

【東京チャレンジマラソン2021 秋大会】サブ4できなかった原因を5つ挙げてみました

チャレンジョイ! 市民ランナーのランチョです。 先日の東京チャレンジマラソン2021秋大会は、25km以降に見事撃沈してしまい 目標としていたサブ4は残念ながら達成できませんでした(TдT) www.youtube.com 今回は「どうしてサブ4できなかったのか」という点…

久しぶりに閾値走やったらキツすぎワロタ

こんにちは!市民ランナーのランチョです。 今日は午前中にプールでスイム練を2000mほどこなし、それからそれから閾値走を久しぶりにやってみました。 ↑ 閾値走だったのでシューズはターサーエッジをチョイス✨ 時間帯は16時ごろだったのですが、それでも気温…

真っ暗闇をヘッドライトひとつで走る恐怖ラン

たった今、真っ暗闇の中を15キロ走ってきたので、その恐怖を忘れないうちに書き留めておこうと思う。 ヘッドライトとリフレクターは必須! 今回走ったのは、千葉県にある印旛沼という沼の周り15キロ。いつも僕が練習で走っているいわゆるホームコース的なと…

市民ランナーが初めてロードレースに参加して感じた3つのこと

みなさん、こんにちは!市民ランナーのランチョです。 今回は、先日参加したロードレース「サイクルジャンボリー袖ヶ浦」で感じた3つのことをお届けいたします。 当日の様子はコチラ↓↓ www.youtube.com 落車がやっぱり怖すぎる! この日は雨で路面が濡れた…

ロードバイクに乗りながら意識した3つのこと

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです。 秋冬に2回めのサブ4達成をするために日々、鍛錬をしています。 ・・・と、言えるようになりたいなって思っています(笑) おかげさまで11万再生を超えました・・・ さて今日は、ロードバイクに乗って22kmほ…

サブ4アゲイン!胸を張って言いたい「僕サブ4」

お久しぶりです、市民ランナーのランチョです。 多くの市民ランナーのひとつの目標であり、憧れでもある「サブ4」。それはつまりフルマラソンを4時間以内に完走するってことです。 過去に僕も一度だけサブ4をしたことがあります。そう、一度だけ。あれは…

ライ麦畑の反逆児〜ひとりぼっちのサリンジャー〜視聴しました

チャレンジョイ! 腰痛に苦しみながら過ごす土曜日。走らない市民ランナー、ランチョです。 ギックリ腰で何もできません。腰にコルセットを着けて、安らげる姿勢を探してはただ時間を貪っております。せっかくの週末なのに、なんかモヤモヤ・・・。 ひとつ映…

体調崩しておりました・・・

どもー!ランチョです。 先日のランイベントで足を痛めておりましたが、さらに体調まで崩してしまってこの2日間は完全にオフでした。たまたま仕事が休みだったから良かったですが、いやー、しんどかった とりあえず元気が出てきたのであとは完全回復まで気…

トレーニングの心理的ハードルを下げて持続しやすくする工夫を考える

チャレンジョイ! ランチョです(^o^) 今日はステップカウントっていうランをやってきました。その直後の様子がコチラ↓ まさに帰宅した直後ホヤホヤの状態での撮影です(笑) さて、この動画の中で言い忘れていたことを補足させてください。 慌ただしい日々の…

かっちょいい写真が撮れてさらにインターバルまでできちゃう?

ご無沙汰しております。ランチョです 今日は黒でまとめてみました! 今回僕が着ているシンプルで着心地のいい、新しいチャレンジョイTシャツはこちらから購入することができます!↓↓↓ challenjoy.stores.jp 宣伝はさておきw 今日は仕事が早く終わったのでサ…

第5回 ランチョのチャレンジョイマラソン@千葉のエントリーについて

チャレンジョイ! 市民ランナーのランチョです。今回は第5回チャレンジョイマラソンの概要とエントリー方法についてお伝えいたします♬ チャレンジョイマラソンとは? 2020年、コロナの影響で次々と中止・延期となっていくマラソン大会。多くの市民ランナーが…

【チーム・チャレンジョイ】本日より初期メンバー入会受付開始!

本日1月24日からチーム・チャレンジョイの初期メンバーの受付を開始いたします!チーム・チャレンジョイの概要についてはこちらのリンクをご覧ください。 チーム・チャレンジョイの概要 【Ver.1.0】 - ランチョのチャレンジョイ! 規約までしっかりと読んで…

チーム・チャレンジョイの概要 【Ver.1.0】

人生を楽しく走り抜けよう! チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです。 さて今回は、僕がみなさんと一緒に作り上げていく日本一のランニングチーム「チーム・チャレンジョイ」についてです。関心のある方はぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです…

【京成臼井】佐倉天然温泉と月曜日のキーマカレー

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです。 京成線・京成臼井駅からスタート さて今回の街ランも千葉県です(僕が千葉県在住なのでしばらくは千葉シリーズが続くと思われます)。京成電鉄の京成臼井(うすい)駅を起点に7km ほど走りました 走り始めは曇…

91歳のおじいちゃんの言葉に目からウロコ

人生にランニングを✨ チャレンジョイ!ランチョです。 今回は先日会ったあるおじいちゃん(僕の身内ではありません)の一言をご紹介させていただこうと思います。そのおじいちゃんは91歳でした。とても元気なおじいちゃんで、自分で料理もするし、毎朝お散歩…

市民ランナーの僕が iPhone12mini を選んだ理由

みなさん、こんにちは! 全宇宙楽しいランニング普及協会会員のランチョです♬ 今年はキロ7ランの布教活動にチャレンジョイしております!今回はスマホについてお話させてください。 悩み抜いて買った iPhone12mini 2020年新たにリリースされたiPhone12シリ…

【千葉ニュータウン】温泉付きランって最高だけどそこに美味い定食まで合わせたら…

チャレンジョイ!ランチョです。 今日は街ランに出かけてきたのでご報告を。街ランと言っても、ほとんど公園をはしっていただけですが(笑) 千葉ニュータウン中央駅 起点にしたのは千葉ニュータウン中央駅です。と言っても電車で出かけたわけではありません…

iPhone12mini 片手に横浜みなとみらいを街ラン!…のつもりが

みなさん、こんにちは! さあ、今日も合言葉はチャレンジョイ♬(チャレンジョイ=チャレンジ+エンジョイ) 市民ランナーのランチョがお届けです! 横浜で街ランするぞ・・・? 先日、横浜に出かけました。街ランの予定だったのですが、前日の山手線ランの影…