ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

2020-01-01から1年間の記事一覧

【千葉県:船橋〜津田沼】クリスマスで賑わう街をランニング

チャレンジョイ!ランチョです! もう2020年も残すところあと数日。いろんなことがありましたねえ、今年は。その、いろんなことのベースに常にあったのはコロナでした。マスクは年中無休の必需品となり、マスクの種類も本当に多種多様になりましたよね。生き…

第4回チャレンジョイマラソンは印旛沼1周15kmで再出発ラン!

チャレンジョイ!ランチョです♬ いよいよ開幕しました!第4回ランチョのチャレンジョイマラソン✨ 開催期間は本日12月24日から30日までの1週間となっております。この大会についての詳細はこちらの動画をご参照ください♬ 【エントリー受付開始】第4回ランチョ…

【佐倉城址公園】リハビリラン!青い空に冬の空気、落ち葉の音で癒やされる【エボライド】

チャレンジョイ! こんにちは!ランチョです。 しばらく走ることから離れていましたが、少しずつ意欲も回復してきました。とは言え、体力も走力も休んだぶんだけしっかりと落ちていますので、無理はせず、焦らずリハビリしていこうと思います。 というわけで…

回復の兆しの兆候の予感がぼんやりと

チャレンジョイ! ども、ランチョです!ご無沙汰しておりました 12月の頭くらいに体調を崩してしまい、そこからメンタルまで不調になってしまって、動けない日々が続いておりました。意欲の残量がほぼゼロになり、心が不感症状態になっておりました。いやー…

お正月に山手線1周フルマラソン!走り始めはランチョと一緒にいかが?

こんにちは! どこにでもいるオジサン市民ランナーのランチョです。 先日、千葉県富津市の鋸山(のこぎりやま)という山で開催されたランイベントに参加してきました♬ チャレンジョイ✨ なぜ鋸山(のこぎりやま)のトレイルランなのに海?(そのこたえは下の…

ずっとサボってました(笑)

いやー、ブログ…サボってますねえ(笑) いかんいかん。 僕は文章を描くのも割に好きなので、ブログも大事にしたいなって思っていたんですが、気がつけば前回の記事はほとんど2ヶ月前(笑) それだけランニングライフが充実していると言えばそうなんですが …

【最高の体調】自然と触れ合うランニングがあなたの体調を改善させる?

チャレンジョイ! 市民ランナーのランチョです。 秋です。 涼しくて走りやすい季節になってきました。ただ外に出て走るだけで、とても気持ちいいです。ほんと、無目的にただ走るだけで癒やされます。秋のランニングは僕たちに与えられた贅沢な営みと言えるで…

トライアスロンのフィナーレを飾るシューズはどれだ!?

こんにちは! 市民ランナーのランチョです。 ランニング関連のYouTubeやってます♬ さて今回は、みなさんに伺いたいことがあるのです。 それは何かと申しますと、トライアスロンで履くランニングシューズについて♬ 私事ではございますが、来る10月11日に、人…

6分プランクで一緒に地獄を体験してみないか?

みなさんこんにちは! 只今絶賛ダイエット中のランチョでございます♬ (先日、こってりなラーメンを食べましたw) さて今回は、僕がやっている体幹のトレーニングについてご紹介したいと思います。みなさん、ランニング以外になにかトレーニングとかってやっ…

毎日100gずつ落として夏ダイエット!

チャレンジョイ! ランニング4年目の市民ランナー、ランチョでございます♬ 今回のテーマはダイエット! というのも、 先日走ったフルマラソンでやっぱり、体重って大きいなって痛感したからです。 今回の記事は、 もっとタイムを伸ばしたいランナーさんや、…

フルマラソンでインフィニティランを履いてよかった3つの理由

こんにちは♬ 最近ホットサンドにハマっている市民ランナーのランチョです✨ ↑これはスモークチキンサンドです♬ サラダチキンでつくりました✨ さて!今回はインフィニティランについてお話します。 僕が先日、チャレンジョイマラソンでフルを走ったときに履い…

チャレンジョイマラソン本番で大失速…それでもナイスラン!そして見えてきた課題…

いつもありがとうございます! 市民ランナーのランチョでございます 早朝ランにして本当に良かったε-(´∀`*)ホッ さて、今回は6月21日に開催いたしました第1回ランチョのチャレンジョイマラソン、 そこで僕がどうだったのか、ということをお届けしたいと思いま…

たくさんのチャレンジョイ、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!ランチョです✨ 昨日6月21日、無事に第1回チャレンジョイマラソンが終了しました。本当にみなさん、お疲れ様でした。そしてナイスラン、ナイスチャレンジョイでした 僕は半年以上ぶりにフルを走りました✨ 最終的にはなんと! 50名を超…

【チャレンジョイマラソン】完走証はこちらの画像を使用してください

みなさん、こんにちは! いよいよ6月21日はチャレンジョイマラソン当日です! (すでに期日前ランでチャレンジョイ終了された方もいらっしゃるかもしれませんね!) 無事にランが終了したら、ぜひこちらの画像を使ってご自身の記録を思い出として残してくだ…

チャレンジョイマラソン「応援メッセージ」をご紹介

今回はチャレンジョイマラソンの応援メッセージをご紹介したいと思います。 まず、チャレンジョイマラソンについてはこちらの動画をご覧ください。 第1回 ランチョのチャレンジョイマラソン2020〜離れていてもナイスラン〜開催概要 このチャレンジョイマ…

第1回 ランチョのチャレンジョイマラソン出場選手

新たにエントリーされた方も追加して、出場全選手のご紹介です♬ もちろん、まだエントリー可能ですよ✨ 現在、48名のチャレンジョイヤーさんがエントリーされております!! (YouTubeのコメント欄に収まりきらなかったためこちらに記載させていただきました…

【フルマラソン予行練習】早朝30km走にチャレンジョイ!【インフィニティラン】

こんにちは! 市民ランナーのランチョです✨ 週末に迫った「第1回ランチョのチャレンジョイマラソン」。 僕はフルマラソンをやろうと思っているんですが、今日はその予行練習として30km走にチャレンジョイしてきました! さすがに日中にやるのは危険すぎるの…

ターサーエッジでハーフ走 インターバルにもチャレンジョイ✨

今日もハーフ走、楽しんできました! 天気は晴れ&曇りといった感じ。日光はチリチリと肌を焼くけれど、今日はTシャツの下にファイントラックのドライレイヤー(元・スキンメッシュ)を着ていたので、腕は日焼けしませんでしたよ♬ 失敗したラテアートみたい…

チャレンジョイマラソンの応援メッセージを募集します

みなさん、こんにちは!今日も元気なランチョです✨ 2020年6月21日(日)に開催予定の「第1回ランチョのチャレンジョイマラソン2020」ですが、今回は応援メッセージについてお知らせいたします。 あなたの応援メッセージが誰かのチカラになる。 誰かの応援メ…

暑かった💦 エピックリアクト・フライニット2でハーフ走!

今日は6月最初のハーフ走にチャレンジョイ! シューズはエピックリアクト・フライニット2をチョイス! ソックスも水色にして夏色コーデを楽しんでみました(笑) 「深海」と名付けられたネイビー+スカイブルーのエピックリアクト リアクトフォームの感触…

トレック「Emonda」とサイクリングで写真を楽しむ♬

チャレンジョイ! 最近、ロードバイクに乗ってサイクリングしつつ、写真を撮るのを楽しんでるランチョです♬ いろんな花とか見つけてはパチリ✨ 相棒にもだいぶ慣れてきました♬森の中を探索♬ ここ↑、この後めちゃ激坂でビビりました (最終的には怖すぎで自転…

【TREK Emonda 】青空の下を快走!写真を撮る喜びも倍増だ

チャレンジョイ! 市民ランナーのランチョです✨ みなさん、お元気ですか? ランチョは相変わらずとても元気です! 晴天+ロードバイク=最高かよ! 今日はロードバイクでサイクリングに出かけてきたのでご報告を♬ もうね、この写真撮れただけで本当に嬉しか…

届いたよ!はじめてのロードバイク【Emonda ALR / TREK】

みなさん、こんにちは! 大変な毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 今年は個人的なチャレンジョイ(チャレンジ+エンジョイ)として、トライアスロンに参加する予定だったのですが、例外なくトライアスロンの大会もすべて中止となっており…

開封!ヴェイパーフライNEXT%の新色が届きました♬

ご無沙汰しておりました。市民ランナーのランチョです! 前々からいつか欲しい、と思っていたナイキの厚底シューズ、「ヴェイパーフライNEXT%」。この春、新色が登場したのですが、そのデザインがめちゃくちゃカッコイイ! というわけで、ポチりました✨ …の2…

ズームフライで閾値走を頑張ってきました!

ご無沙汰しております。 市民ランナーのランチョです♬ 今日は閾値走、やってきましたのでご報告です! 今回の相棒はこちら! 初代のズームフライです✨ タイムを上げたい、もっと楽にマラソンを走りたい。そう願うなら閾値走は避けては通れないトレーニングで…

走りながら泣ける!魂を奮い立たせる感動ソング<ベスト5>

こんにちは! 市民ランナーのランチョです♬ 今回はランニング中に聴く「音楽」についてのお話です。 休校だの自粛だので普段通りの生活が送れずにフラストレーションは溜まる一方です。こんな時はひとり音楽でも聴きながら走るのが Good! 気分転換になるし…

ランニングを継続するために大切な”刺激”

みなさん、こんにちは! 市民ランナーのランチョです。楽しくランニングを続けながら、ラン関連の動画をYoutubeにアップしています✨ 【ご報告】チャンネル登録者数が1000人を超えました!【感謝】 今日はランニングを続けるために大切な要素、”刺激”について…

クロール泳げなかった僕が人生で初めて500m連続で泳げた日

今日の僕は穏やかに幸せです。 うまいこと表現できませんが、とにかく嬉しいです。 雨が降っていたのでランはお休み。普段使っているプールはコロナウィルスの影響で休館。なので少し足を伸ばして県外のスポーツ施設のプールに出かけてきたんです。 久しぶり…

もう限界です…花粉様、どうか静まりたまへ

今日はとてもあたたかい1日でした。 というか、暑くね?ってくらいの気温でした。春というより初夏じゃん、みたいな。 閉め切った車に乗り込むとむわっと暑い! 車の窓を全開にして、風を感じながら、さあ爽やかに・・・うっ! いかんいかん まだまだ全盛期…

【東京マラソン2020】自らのもつ日本記録を自らの手で打ち砕く!

仕事で東京マラソンを生観戦できなかったので、さきほど、録画で観ました!(帰宅するまで情報を遮断するのが大変でした) 大迫選手の走り、多くの人が感動したのではないでしょうか。レース後のインタビューで、それが単なる才能とかじゃなくて、本当に努力…