ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【東京マラソン2020】自らのもつ日本記録を自らの手で打ち砕く!

仕事で東京マラソンを生観戦できなかったので、さきほど、録画で観ました!(帰宅するまで情報を遮断するのが大変でした💦)

 

大迫選手の走り、多くの人が感動したのではないでしょうか。レース後のインタビューで、それが単なる才能とかじゃなくて、本当に努力の結果だということが伝わってきました。

 

「東京マラソン 大迫」の画像検索結果

 

ものすごいプレッシャーだったと思います。20kmごろには本人も無理かと思ったとか。しかし、30kmを超えてからの巻き返しはすごかった。あそこから上り詰めてのラストの曲がり角。拍手をして腕を高く上げ、勝利を確信したガッツポーズでゴールまで一直線に駆け抜けた大迫選手。いち市民ランナーの僕がいうのもナンですが、お見事でした✨

 

自らの持つ日本記録を更新し、自らの手で(足か?)オリンピック代表の座を掴み取った大迫選手の走りはまさに偉業!(正確には来週のびわ湖まで確定ではないですが)

 

レース展開やシューズのことなど、いろいろ語らいたいことはあるのですが、とりあえず今夜はここまで。また動画でもいろいろと振り返ってみたいと思います。

 

とにかく、大迫選手、ありがとうございました!僕は感動しましたよ!