ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

もう限界です…花粉様、どうか静まりたまへ

今日はとてもあたたかい1日でした。

というか、暑くね?ってくらいの気温でした。春というより初夏じゃん、みたいな。

 

閉め切った車に乗り込むとむわっと暑い!

車の窓を全開にして、風を感じながら、さあ爽やかに・・・うっ!

いかんいかん💦

まだまだ全盛期じゃないか、あいつらの。

しかも今日みたいな天気だと全力で襲いかかってくるから油断は大敵。

 

花粉症は症状が出始めてからでは手遅れです。

いかに体が反応する前に対応できているか。

それが重要です。

 

僕にとってまず欠かせないのがこういう内服薬。 

それから外出前には鼻まわりと鼻孔にワセリンをたっぷり塗ります。

外出時はほぼ着用しているNAROOのマスク。 

 

これだけいろいろやっていても、それでも彼らはなんとかして侵入してくるのです。今シーズンも何度か、仕事にならないくらいのヤバい発作がありました💦

 

もう限界です、本当に。

 

花粉様に恐れおののいてしまい、ランニングに出るのも恐怖なくらい…(T_T)

 

そしたら。

 

今日、職場の人が新たな対策を教えてくれました。絶対効くから飲んでみ、と。 

 

 L-92っていう乳酸菌飲料です。

なぜどうやってこれが花粉症に効くのか、そのメカニズムはさっぱりわかりません。でもね、もうここまで来ると何でも信じたくなる、それくらいの苦しみです。ガセネタでも一縷の願いをこめてみたくなるの、みたいな。なんなら、強く信じるその力でプラセボ効果でワンチャンあるんじゃないか?とかそんな気持ちさえ湧いてくるのです。

 

仕事帰りにソッコーで買ってきて、豆乳で割って飲んでみました(オススメされたのはこの希釈タイプでした)。うん、味は悪くない。飲み続けることはまったく問題なし。値段もまあ、もし花粉症に効くのであれば安いもんです。

 

職場の人いわく、1週間くらいで効果出てくるよ、と。ということでこれからしばらく、朝晩このL-92 を飲み続けてみようと思います。効果があってもなくても、またこちらでご報告したいと考えております。

 

きっとね、僕みたいに花粉症で苦しんでいる人、花粉症だけどランニングはしたい人とか、たっくさんいると思うんですよね。できればいい結果がお知らせできればいいのですが、さて、どうなることでしょうね…。

 

※NAROOマスクについてはこちらをご覧ください♬


花粉症ランナーに朗報?ネットで話題のマスクを装着してみた!【NAROO・F5s】