ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

みえ松阪マラソンの旅 ~名古屋城・伊勢神宮・おかげ横丁・ひつまぶし~

チャレンジョイ!

今回はみえ松阪マラソン2023に参加した時の旅を写真で振り返ってみたいと思います✨ 大会の画像というよりはその前後の観光とグルメがメインとなっておりますので、軽い気持ちでご覧下さい☺️

 

まずは東京駅で駅弁の物色♬

 

今回はこちらをチョイス✨

 

金箔乗ってます✨乗ってなくてもいい気もしますが(笑)鯖がふんわりしてて美味でしたー😘

 

名古屋に到着!

 

名古屋すごい!自転車用の機械式パーキングがありましたよ!

 

なんか名古屋、道路も広い・・・?

 

名古屋城にやって来ました!こちらは加藤清正さんの像。かなりデカめです!

 

中は500円で見物出来ますが、天守閣は工事中で入れませんでした。

 

どうやったらこのてっぺんまで攻略していけるのかと、いち兵士の視点で見て回ったら面白かったです。が、普通に無理ゲーだという結論に至りました(笑) 攻めるよりも兵糧攻めが良いかと😌

名古屋を後にして、電車で伊勢市へ移動しました。伊勢市駅から徒歩で伊勢神宮外宮を見物し、それからバスで内宮へと移動しました。

 

f:id:rancho_ironman:20231218151233j:image

伊勢神宮内宮・・・ですが今回はここまで。


f:id:rancho_ironman:20231218151314j:image

内宮の中には入らず、すぐ近くにある足神さんへ。ここ、知る人ぞ知るランナーの聖地らしいです。


f:id:rancho_ironman:20231218151109j:image

写っているのはチーム・チャレンジョイ三重県支部長の伊藤隊長。ウルトラトレイルを主戦場にしているだけあってスタイル良すぎぃ!😆


f:id:rancho_ironman:20231218151252j:image

内宮からおかげ横丁へ。色んなグルメを食べ歩きできる最高に幸せなゾーンですよ😋

f:id:rancho_ironman:20231218151221j:image

豚串を濃厚なソースで味わい・・・

 

f:id:rancho_ironman:20231218151358j:image

豚まんならぬ牛まんはタイムセールでお得に!


f:id:rancho_ironman:20231218151051j:image

もちろん美味しくいただきました😆


f:id:rancho_ironman:20231218151403j:image

伊勢角屋ビールって言うのが有名らしく飲んでみました。これがまた最高に美味い🤣


f:id:rancho_ironman:20231218151346j:image

少し雨のパラつく天気でしたが、それがまた絶妙な雰囲気を醸し出してくれてました。


f:id:rancho_ironman:20231218151244j:image

この感じ、好きだなぁ・・・。 

 

f:id:rancho_ironman:20231218203349j:image

赤福の本店がありました✨


f:id:rancho_ironman:20231218151118j:image

赤福の本店裏に出てみるとこんな素敵な風景も。


f:id:rancho_ironman:20231218151354j:image

ここでボーッと過ごすのも良さそうだなぁ。


f:id:rancho_ironman:20231218151151j:image

おかげ横丁の一角に


f:id:rancho_ironman:20231218151132j:image

豚捨、という看板が。


f:id:rancho_ironman:20231218151047j:image

ホクホクな美味しいコロッケをいただきました。看板、美味い牛があるから豚は要らん▶︎豚捨、ということ?


f:id:rancho_ironman:20231218151136j:image

色んなお店が所狭しと並んでいます。


f:id:rancho_ironman:20231218151211j:image

目ヂカラ💦

 

あっという間に初日が過ぎ、そしていよいよみえ松阪マラソン当日です。


f:id:rancho_ironman:20231218151248j:image

朝からめちゃくちゃ寒くて風も強かった💦


f:id:rancho_ironman:20231218151407j:image

ランの様子はまた動画でお届けしますね!無事に完走できました!


f:id:rancho_ironman:20231218151350j:image

たくさんのボランティアさんや沿道の応援のおかげです✨ありがとうございました✨


f:id:rancho_ironman:20231218151411j:image

結果はなんと!サブ4達成してました!人生3度目のサブ4、嬉しいです!


f:id:rancho_ironman:20231218151145j:image

参加賞のチケットでオマール海老のクリームスープをいただきました😋


f:id:rancho_ironman:20231218151113j:image

記録証がこちら↑


f:id:rancho_ironman:20231218151140j:image

完走メダルもいただきました!

夜は名古屋に移動して1泊しました。夜は初雪が振りました❄️ 最終日の昼ごはんはひつまぶしを食べました♪

 

f:id:rancho_ironman:20231218204757j:image

栄町の路地にさりげなく佇む「登河」というお店です。


f:id:rancho_ironman:20231218151320j:image

ひつまぶしが来るまでの間につくね串でビールを楽しみます。温泉卵に絡めながらいただきます。これが美味い😋


f:id:rancho_ironman:20231218151326j:image

来ましたひつまぶし✨


f:id:rancho_ironman:20231218151414j:image

溢れんばかりの鰻が!


f:id:rancho_ironman:20231218151126j:image

外はパリッと、中はふわふわ。こんな食感初めてです!そもそも鰻なんてめ・・・ったに食べませんし(笑) そのまま食べたりネギやワサビと合わせたり、お茶漬けにしてみたり。何をどうしても美味い!最高です✨


f:id:rancho_ironman:20231218151201j:image

デザートにはプリンもいただきました😋

てなわけで今回は2泊3日のみえ松阪マラソンの旅を画像で振り返ってみました!今回もすごーく充実した旅でした✨

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

みえ松阪マラソン大会の動画も公開しております✨↓