ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

全国制覇にチャレンジョイ!【概要ページ】

チャレンジョイ!いたってフツーの市民ランナー、ランチョと申します。今回は、チームみんなで楽しく挑戦する「全国制覇チャレンジョイ!」の概要についてご説明させていただきます。

f:id:rancho_ironman:20220914081451j:image

 

日程

2022年9月13日(火)〜年内いっぱい(予定)

 

場所

全国各地

 

参加資格

・チーム・チャレンジョイのメンバー

・チャレンジョイにご賛同いただける方

(チャレンジョイ=チャレンジ+エンジョイ;何事も楽しく挑戦するという意味です)

 

目標

全国47都道府県すべてをランによって踏破する(すべての都道府県のチャレフォト*が揃い次第、目標達成となります) *後述します

 

参加方法

・全国各地でランニングを楽しんでいただき、そこが○○県とわかるような目印と一緒に写真を撮ってください(例:東京タワー、雷門、皇居=東京のように)。

・写真撮影の際に、必ずチャレンジョイの文字が入ったTシャツかタオルが写るようにしてください(なければ紙に書いた文字でもOKとします)。

・「ご当地の何か」と「走ったランナーさん」と「チャレンジョイの文字」が入った画像を「チャレフォト」と呼ぶことにします。

f:id:rancho_ironman:20220913183302j:image

↑ 例)こちらは富士山でのチャレフォトです。チャレンジョイタオル3連と笑顔のコンボはかなり得点高めです(ポイント制ではありません)。一見して富士山とはわかりませんが、まあそういう細かいことは気にしなくてOKです。分かりづらい場所だとしても投稿者様の言うことを信じます。
f:id:rancho_ironman:20220913183305j:image

↑ 例)横浜・海の公園アクアスロンのフィニッシュ地点ですね。これで神奈川は制覇、という感じになります。こちらもチャレンジョイタオル3連+大会ゴール地点画像でかなり高得点となります(ポイント制ではありません)。

 

・撮影したチャレフォトはTwitterやインスタなどを通じてランチョに届けてください。投稿に気づかない場合もありますので、その際はDMなど駆使してランチョにお知らせください。

・ランチョはこのブログの専用ページにて、そのチャレフォトを都道府県別に並べていきます。全国制覇の途中経過がわかるように、白地図を塗り潰していくような表示も検討中です。

2022/09/13追記(当日やん)こんな感じでできそうです↓↓↓

・北海道から沖縄まで、すべての都道府県のチャレフォトが集まった時点で「全国制覇」が成立した、と認定します。

・達成した時のこととかお祝いとか打ち上げとかそういうのは考え中です。アイディア募集中です。

 

注意事項

・チャレフォトはブログ内、またはPR目的にSNSで公開します。顔を隠すなどの加工はあらかじめご本人にてお願いいたします。

・全国制覇チャレンジョイはでは交通費などの支給は行っておりません。可能な範囲で無理せず楽しんでください。

・初めての試みですので、この概要ページも適宜修正を加える可能性があります。大幅なルール変更などがある場合はチーム内SlckやSNSなどでお知らせいたします。

 

ランチョから一言

せっかくのマラソンシーズン、みなさんが全国を元気に駆け回るのに何かイベント的なものができないかと思い、今年はこの「全国制覇チャレンジョイ」をやってみることにしました!いつでも会ったり一緒に走ったりはできませんが、こうしてひとつの目標に向かって走るというのもきっと楽しいはず。さあ、一緒にチャレンジョイ👍✨