ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングウォッチの着け方を変えると画面見るのが楽になるかもしれません

おつかれさまです! 市民ランナーのランチョです。 今回はランニングウォッチに関するちょっとしたアイディアというかご提案です。僕もTwitterか何かで知ったんですが、今回のランで初めてやってみて、いいかも♬って思ったので。 ランニングウォッチの着け方…

【極寒!】館山若潮マラソン10㎞の部に参加しました!

みなさん、こんにちは!市民ランナーのランチョです✨ さて、今回は26日の日曜日に開催された館山若潮マラソンについてです。 当日は天気予報通りの冷たい雨。なかなか車から出る勇気も出ないくらいの 時々、雨が弱まったりしたので「これなら走れる!」なん…

明日のマラソン大会に向けて前日ラン…ならぬ前日ライド♬

明日はいよいよ今年初のマラソン大会です✨ 館山若潮マラソンという千葉県のマラソン大会で、今年で40回目の節目のイベントになるようです。奇しくも40歳の僕と同い年のマラソン大会!これは勝手にご縁を感じずにはいられませんな!(笑) そんな記念すべき大…

10kmランと今年初のスイム練習やってきました

今日は最高にお天気良かったです♬ 冬はこういう澄んだ空の日が多くてランには最適な季節ですね! 週末に食べ過ぎ・飲み過ぎだったのでなんとなく今朝は体が気だるかったんですが、走りはじめてどんどんデトックスされていく感じがして気持ち良かった✨ やっぱ…

腰痛改善を狙って始めたヨガがランにもいいかもしれません

今年に入ってから、日常にヨガを取り入れています。きっかけは腰痛でした。 腰痛対策のストレッチをYoutubeで検索し実践 ↓ 関連動画で出てくるヨガ動画も見るようになる ↓ 腰痛の軽減、そして心身がリラックス ↓ 足腰の柔軟性も少しずつアップ ↓ これ、絶対…

マラソン業界に激震!ついにヴェイパーフライ禁止か!?

皆さんこんにちは! ランチョございます! 今回は気になるニュースが入ってきましたのでお届けしていきたいと思います。 国際陸連がついにヴェイパーフライを禁止するというニュースがイギリスで報道されました。ナイキの開発したヴェイパーフライというシュ…

ランニングを長く継続していくために大事なこと

ランニングを続けるために大切なこと。 それはランニングが楽しいことであり続けることです。 どれだけ体によくても どれだけ理想的な体に近づけるとしても 楽しくないことなら続けられません。 では、単調に思えるランニングを楽しいことにするためには、ど…

住宅街でちくわブロック履いてインターバル?

人生はチャレンジョイ! みなさん、こんにちは♬ 永遠の市民ランナー、ランチョでございます✨ 今日は気持ちの良い冬晴れでした。これは絶好のランニング日和!なんて思ったりする今日みたいな日に限って、なんか家でゴロゴロしてたいなあ〜、なんて思っちゃっ…

マコなり社長「結婚式は行くな」を見て

本当に素晴らしいメッセージを動画にしてくれました、マコなり社長! 普段からビジネスやライフスタイル、対人関係などいろんなことを動画で勉強させていただいてます。しかし今回は特に(個人的な思いがあったからだと思うんですが)刺さりました。めちゃめ…

一足は持っておきたい!薄底シューズで楽しく鍛える

人生はチャレンジョイ! ども!市民ランナーのランチョです! みなさんは薄底のシューズって持ってますか?僕はアシックスのライトレーサーというシューズを待っています。買ったのはもう3年も前になるのですが、今もたまに履いています。 去年の12月、10キ…

新年いきなり、もうイヤになってしまったあなたへ

新年いきなり、もうイヤになってしまったあなたへ。 あけましておめでとうございます。新年の挨拶でまた、仕事が始まりました。学校が始まりました。初々しい気持ちで出社・登校している人も多いのではないでしょうか。そんな中、新年いきなり、もうなんだか…

マラニックで履いたシューズはこちら♬

2020年初マラニックで履いたシューズはこちら。 On のクラウドフローです✨ めちゃめちゃカッコイイ✨ 芝生の上でよく映えます♬ 冬の枯芝の上でももちろん映えます✨ あるいは空でステップしても映えますよ♬ 雲を踏むシューズ、これこそクラウドフロー✨(笑) …

青学の優勝と席巻するヴェイパーフライ

箱根駅伝が終わりました! 青山学院大学が大会新記録で総合優勝した、ということをネットで知りました(うちにはテレビがありませんゆえ)。 まずは青山学院大学のみなさん、本当におめでとうございました!ナイスランです♬ さて、その青学のみなさん、そし…

マラニック楽しんできました♬

今日は気持ちのいいお天気でした✨ お気に入りのシューズを履いて、街中や公園を走ったり歩いたり。いわゆる『マラニック』ってヤツです♬ 今年の相棒、クラウドフロー♬ 感触はとても素晴らしいです✨ マラニックに最適なサロモンのバックパック♬ 着替えや飲み…