ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

車のバッテリー交換にチャレンジョイ…

先日のライブ配信ではヤサグレたランチョの気持ちを優しく包み込んでくださり、本当にありがとうございました!

おかげさまでバッテリーあがりという人生初の経験を今では前向きに捉えることができています(笑)

というわけで今日は、オートバックスに出かけてバッテリー交換をしてきました。受付してしばらく待っていると、外国人の作業員の方やってきました。そして唐突に「おクルマにアイマスのはコチラですネ」とバッテリーを持ってきてレジでバーコードを読み込み始めました。

あちょ…

こちらに選択の時間は与えられないのですか?💦

こちらの棚の一番下のヤツが当該の品です↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913170256j:image

お値段7,480円!バッテリーってこんなするんですね💦 ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913170259j:image

それでも高い方ではないとは思うのですが、(お財布がやせ細って餓死しそうなので)一番安いのでお願いします、と頼んだらやや面倒くさそうにコチラを持ってきてくれました↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913170303j:image

4,480円!これなら受けるダメージも少しは軽減されます。なーんだ、あるじゃないか良かったよ。最初からいくつか選択肢を与えてくれたら嬉しかったな💦

交換してもらってる間に自己学習↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913170530j:image

そうか、10km未満の走行だと十分な充電ができないのですね。勉強になりました。短距離の通勤を繰り返している人なんかは要注意ですね。ランチョの二の舞にならぬよう、どうかお気をつけを。

というわけで新しいバッテリーが取り付けられました↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913173351j:image

あちこち汚いな(^^ゞ 全体としてかかった時間は30分ちょいくらいでした。きっとやれば自分でもできるんでしょうが、今の所そのへんの向上心は全くないのでごめんなさい(笑)

さて、仕方ないとは言え出費が重なっているので今夜はこちらです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913173354j:image

困ったり悩んだりしたら、とりあえずカレーライス食っときゃ間違いない。しかも半額セール品で54円で買えたカレーには有り難さしかありません( ;∀;) いただきます!  ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913173357j:image

お腹いっぱいになったのでとりあえず週末のトライアスロンのことを前向きに考えようかなと思います。チャレンジョイ!