ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

第10回ランチョのチャレンジョイマラソン@岐阜

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです。

今回は第10回チャレンジョイマラソンの概要をお届けいたします!

f:id:rancho_ironman:20211211144122j:plain

 

チャレンジョイマラソンとは

チャレンジマラソンは全国どこにいても誰でも楽しく参加できるマラソンイベントです。期間内であれば距離も時間もスピードも自由です。5kmのベストを狙うタイムトライアルでも、食べ歩き的な街ランでも、何でもOKです。みんなで楽しむ、あなたが主役のマラソン大会です。「楽しく挑戦する」というチャレンジョイ精神で、一緒に楽しんでみませんか?

 

日時

2021年12月19日(日)〜26日(日) (期日前ラン可)

 

エントリー方法

①まず岐阜関連のアイテムを購入する

②指定された場所のコメント欄に下記2点を書き込めばOK!

・購入したアイテムとその金額(例:飛騨牛の〇〇、✗✗円)

金額はいくらでも構いません。また、岐阜に関連するアイテムであれば何でも構いません。岐阜名物だけでなく、例えば岐阜に本社がある会社のモノだとかでもOKです。エントリー時点で購入していなくてもOKです。

・今回チャレンジョイする内容(例:5kmのタイムトライアル、)

あなたがやってみたいチャレンジョイを書いてください。チャレンジョイマラソンは速さや距離を競うものではありません。どんなランでもいいのです。あなたが「楽しく挑戦」したと思えるランを考えてみましょう♬

 

エントリーはこちら↓↓↓に書き込んで終了です!

ランチョのチャレンジョイ! - YouTube

 

みんなで走ろう!#3190チャレンジョイ!

第10回スペシャルチャレンジョイとして、「みんなで走ろう!#3190チャレンジョイ!」を開催いたします。こちらはチャレンジョイマラソン開催期間に、みんなで走った走行距離を合算して3190kmを突破しよう、という企画でございます。3190という数字は岐阜最高峰の奥穂高岳の標高からいただきました。

参加方法はシンプルです。期間中(12月19日〜26日)にツイッターやインスタグラム(チームメンバーの方はスラック内)で

 

#3190チャレンジョイ

 

ハッシュタグで走行距離を書いていただくだけです。それらをランチョが合算して随時、公表していきます。以下に例として前回、568kmを目指して実施した時のものを表示しておきます。

f:id:rancho_ironman:20211211142329p:plain

このような感じになります。前回は合計1262kmですから、今回はその3倍近い距離となります。ひとりずつの負担は増やすにも限界がありますので、お友達などお誘い合わせの上、みんなで力をあわせて目標達成を目指しましょう!

ちなみに3190の読み方は最高!(サイクォー!)でございます(笑)

 

表彰

「チャンピオン」

結果報告を書き込む場所は後日、改めてチャンネルにてお知らせいたします。書き込んでいただいた内容に1番「いいね!」がついた方がチャンピオンとなります。チャンピオンにはランチョお手製のチャンピオンバッジを贈呈いたします✨ また、チャンピオンは次回開催地の決定権が与えられます。

ちなみにここまでのチャレマラは静岡→三重→千葉→埼玉→神奈川→愛知→茨城となっております。

「ランチョ特別賞」

ランチョが独断で決める賞です。完全なる独断ですので審査基準などありません(笑)ランチョお手製バッジを贈呈いたします✨

「1番走ったで賞」

今回の開催期間中、もっとも距離を走って#3190チャレンジョイに貢献されたランナーさんを表彰いたします✨

上記表彰者とみなさんの書き込んでくれたラン結果を読み上げて労う表彰式をライブ配信にて開催いたします。日時は後日お知らせいたします。

 

注意事項

チャレンジョイマラソンはオンラインで繋が楽しむマラソン大会です(おかげさまでもう10回目になります)。エイドの準備などはございません。各自、しっかりと準備を整えた上で、安全に留意して走ってください。

 

レッツ・チャレンジョイ!

というわけで第10回ランチョのチャレンジョイマラソンの概要をお届けいたしました!さあ、師走はあれこれ忙しいですよ!一度きりの人生、お互いに悔いの残らぬよう楽しみましょう!

レッツ・チャレンジョイ!

 

f:id:rancho_ironman:20211211144145j:plain

↑ご自由にお使いください♬

 

特別ルール

(2021年12月19日追記)

今回は3190kmということで、なりふりかまわずいかないと達成が困難です。なので主催者判断で以下の特別ルールを適用させていただきます。

①バイクとスイムもそのままの距離で加算

②12日から18日までの走行距離を期日前ランとして加算

※②については合計距離を申告してください。

バイクは有利でスイムは不利ですが、そこはそのままにしておきます。なお、今回は期間内に一番走行距離を稼いだ人に「一番走ったで賞」を贈りますが、こちらはランだけの距離で集計して決めさせていただきます。