ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

マッハ4で横浜ラン!4時間走でハンガーノック!?

チャレンジョイ!40代市民ランナーのランチョです。

今回は新しく僕のシューズラインナップに加わったホカオネオネの「マッハ4」を履いて4時間走に挑戦してきました✨

f:id:rancho_ironman:20211223194735j:image

↑マッハ4 今回の4時間走でしっかりと仲良くなっておきたい✨

 

f:id:rancho_ironman:20211223194730j:image

横浜ロイヤルパークホテルがスタート地点です

 

f:id:rancho_ironman:20211223194742j:image

↑走り出してすぐ(230m)に美味しそうなエイド(パン屋さん)で補給(笑)

 

f:id:rancho_ironman:20211223194747j:image

↑横浜って街並みも海もランに最適なところです✨坂道も多いのでトレーニングにもGOOD!

 

f:id:rancho_ironman:20211223200005j:image
↑11kmくらいで赤レンガ倉庫に到着。こちらを2軒目のエイドにしました


f:id:rancho_ironman:20211223194751j:image

↑うまい!最高やーーー✨


f:id:rancho_ironman:20211223194914j:image

↑今回走ったルートです

ルート走りながら気ままに選んでいったんですが、三渓園というところに到達するころに疲労感と寒さを感じるようになりました。上記マップの19km地点あたりです。

走り始めと11kmでしっかりと補給していたのでまさかエネルギー切れだなんて考えてなかったんですが、どうやらハンガーノックになりかけていたみたいです。思考もネガティブになり、ホテルまでタクシーで帰りたいなあ…とか電車に乗るか?みたいなこともまで考えてしまいました💦

そんな時に買って飲んだのがこちら!

f:id:rancho_ironman:20211223200921p:plain

↑どこでも売っているリアルゴールドです

これを飲んで少ししたらみるみる元気が戻ってきました!ほんとに!ということはやっぱりハンガーノックになりかけていたんでしょうね💦

距離的には19kmですが、ここまでで3時間くらいかかっていました。フルマラソンで「30km」という距離がひとつの壁と言われたりしますが、「3時間」という時間もまた、ひとつの壁として考えて計画を練った方がいいのかもしれませんね。とてもいい勉強になりました!

 

f:id:rancho_ironman:20211223194739j:image

↑2000kcal近い消費ですからね、早め早めの補給が大事💦

 

忍び寄るように襲いかかってくるハンガーノック。気がついたときには手遅れ、みたいなことにならないよう入念な補給プランを考えて、また鍛錬を積んでいきたいと思います。

 

チャレンジョイ!