ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【ホカオネオネ】クリフトン7で閾値走やってみたら・・・

人生は一度切り、楽しく挑戦しましょう♬

ってことでチャレンジョイ!ランチョでございます。

 

前回の動画、楽しみにしていたシューズが届かなかったってことを嘆いているだけの動画なんですが、普段のラン動画よりも再生回数の伸びがすこぶる良好で驚いております(笑)

 


www.youtube.com

 

その後の話なんですが、先方に発送日時の変更ができないかダメ元で打診のメールを送ってみたところ、このようなお返事をいただくことができました。

f:id:rancho_ironman:20211207115556j:plain

やったー!う、嬉しすぎる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これ、僕がメールを送ってその日のうちにお返事いただいたのでほんっとに驚きました。師走の忙しいさなかに迅速に対応していただいて、心から感謝しております。ありがとうございます。

 

さてそんなうっかり八兵衛ランチョ。この日はシューズが届くのに合わせて、走り出す準備万端で待機しておりました。気分は上々、うっきうきのワックワク状態でしたからね。なので、届かないことがわかった瞬間は走るの中止!ってのも頭をよぎったのですが、ウェアもストレッチもすべて準備完了していたので少しくらいは走るか、というわけでホカオネオネのクリフトン7を履いてジョグにでかけました。

 

んで、走り出して思ったんです。

 

本来なら届いたばかりのニューシューズで閾値走をするはずだった(そういう企画を考えておりました)。で、ニューシューズのメーカーはぶっちゃけた話、ホカオネオネだったんですよね。今履いているクリフトン7も同じホカオネオネ。ならば多少なりとも今回の事態に責任があるんじゃないか、と。そう、つまり連帯責任ってやつです。

 

というわけで、予定していた閾値走にこのクリフトン7で挑むことにしました。とはいえ、夜勤明けだし以前よりも走力は下がっている自覚があるので、設定は一段階落としてキロ4分38秒としました(これまではキロ4分33秒でした)。走っている間は、ガーミンをチラ見しつつキロ4分40秒より遅くならないようにしよう、くらいの感覚で20分間頑張って走りました。

 

クリフトンはスピードを出すためのシューズではないですが、きっとキロ4分40秒くらいならなんとかなるだろう、と。しかもふわふわのマシュマロクッションですから、きつい練習をしつつも足腰への負担は他のシューズに比べてかなり小さくできるんじゃないかなって期待もしておりました。

 

それでは、本番の様子をどうぞ♬


www.youtube.com