ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

久しぶりに閾値走にチャレンジョイ!そして生きがいのカーボローディング

久しぶりに閾値走にチャレンジョイしてみました! ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221005111649j:image

しかし想定していたキロ4分25秒-30秒くらいのペースを維持することができず、平均するとキロ4分39秒という結果に(^_^;)

夏の間、シンスプリントの治療でスピード練習ができていなかったこと、さらに練習量の割にはしっかりと栄養は摂っていて体重が増えてしまったことなどが影響していると分析しています。体が重いなあって感じながら走っていたんですが、特に脚が重たかったです。ランができない分、バイクの練習を増やしていたんですが、もしかして太ももの筋肉が成長した分、重く感じたのかもしれません。いずれにせよ、スピードアップと怪我の予防のためにも少し体重は落としたいところです💦

練習の締めくくりにマンサンダルのランもやりました。これでマンサンダルランは10回目、少しは慣れてきたかなー? ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221005111653j:image

以前作った閾値走についての動画です↓

 

さて、今日はここからちょっと番外編です✨ 

体重落とさなきゃーなんて言っているランチョですが、カーボローディングは趣味というか生きがいみたいなところもありまして(笑) で、先日のトライアスロンの後にご褒美的に食したあれこれを一部、ご紹介させていただきます♬

まずはご褒美ビールにジャストミートするソーセージの盛り合わせ✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005113848j:image

勝利の美酒の味わいを倍増させてくれました✨ 

柔らかいチキンとブラックペッパー、そしてチーズの組み合わせが最高すぎました!↓↓↓f:id:rancho_ironman:20221005113845j:image

お店はコチラ↓

今回はじめて横浜の「野毛小路」というディープな地域に足を踏み入れてみたのですが、魅力的なお店がわんさかあってめちゃくちゃ楽しかったです♬

ほろ酔いで入ったラーメン屋さんでは驚きの光景が… ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221005111635j:image

なんと!お寿司が食べられるラーメン屋さんでした! ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005111557j:image

しかもかなり本格的なお味で、ラーメン屋さんでまさかの「カウンターでお寿司」初体験(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005111602j:image

こちらがすごい煮干ラーメン✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005111606j:image

麺が極太で食べごたえも抜群!ビールとの相性もバッチリでしたよ🍺✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005111609j:image

桜木町駅からとても近いので、ぜひお近くにお寄りの際には覗いてみてください♬

翌日のランチも引き続き趣味と生きがいのカーボローディングです(笑) ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221005111638j:image

コブサラダを前菜に、お次はメインのアボカドベーコンバーガー🍔✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005111642j:image

さらにはシメのパスタまで!(笑) ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221005111645j:image

そりゃ体重も減らないわな!まあその分、走ったり泳いだりすれば問題なし!(笑)

 

ということで今日はここまで!また美味しいお店の情報なんかありましたらたまにお届けいたしますね✨