ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

マッサージガンを1ヶ月使い続けてわかったこと

みなさんはランニングの疲労をどのように癒やしていますか?ランチョは普段、特にこれといって決まったケアはしていませんでした。今までは。しかし今は違います。マッサージガンなる文明の利器を使い始めてからランチョは疲れ知らずの無敵市民ランナーと化したのです✨

「疲れ知らず」「無敵」は言い過ぎかもしれませんが、以前に比較して明らかに故障のリスクは下げられたと感じています。これは現代の市民ランナーにとってなくてはならない必須アイテム!と言い切れるような気さえしています。すごい発明品ができたものです。こんな時代に生きて走れることを幸運だとランチョは思います。

ということで今回は、そんな発明品「マッサージガン」を約1ヶ月使い続けてわかったことをみなさんにお届けしたいと思います!

とにかく気持ちがいい

人は快楽に負けてしまう生き物です。気持ちいいことに病みつきになり、やめられなくなってしまうもの。体にとって良くない快楽ならば断ち切らねばなりませんが、それがむしろ体にとっていい場合にはどうでしょうか?このユーフィットリリーサーミの細かな振動による刺激は、疲れた筋肉に最高の快楽を与えてくれます。気持ちいいついでに筋肉の疲労も癒やされるっていう嘘みたいな有難アイテムなんです。

4段階の強さが選べますが、3,4は痛気持ちいい感じの刺激、1,2はただただ癒やされる穏やかな気持ちよさ。疲労に応じてそれらを調整しつつ、快楽にひたる時間を楽しみましょう。いつでも使えるように家の中で自分が一番長く過ごす場所に置いておくのがいいでしょう。ランチョの場合は作業用デスクのすぐそばに置いてあります。作業の合間や動画視聴の時間などにスッと取り出しては使っています。

ドライブとの相性もいい

ここ1ヶ月で新たに気づいたユーフィットリリーサーミニのポテンシャル、それはドライブと相性がいいということです。車の助手席に乗せておいて、休憩時間に首肩や下半身に使うと長時間のドライブでも疲労感が全然違ってきます。ユーフィットリリーサーミニは本体がそれなりに重く設計されているのですが、車に乗せるのならその重さもまるで気になりません。ぜひ、マラソン大会に行く車の中に乗せてください。大会後の週明けがシャキッとした状態でスタートできます!

足底筋膜炎に悩むランナーへ

足の裏の痛み、足底筋膜炎に悩むランナーさんは少なくないと思います。ユーフィットリリーサーミニは様々な筋肉の癒やしに使えますが、特に市民ランナーにとって使いたい部位として足裏をオススメしたいです。使うことで直ちに足底筋膜炎が治るというわけではありません。でもやればすぐに実感できますが、足裏に使うと想像を絶する気持ちよさです。この気持ちよさが足底筋膜炎の予防や回復に悪いはずがありません。もしも機会があれば、ぜひマッサージガンは足裏にしっかり時間を割いて使ってください。

弱点はないのか?

素晴らしい回復・快楽アイテムであるユーフィットリリーサーミニ。弱点はまるでないのか?と言えばそんなこともないでしょう。ただし、使い続ける上で特に支障となるようなネガティブポイントはありません。あくまで、「強いて言うなら」程度ではあるのですが、ユーフィットリリーサーミニの弱点は以下のような点です。

アタッチメントの付け替えが面倒

→結局いつも同じやつを使うようになります(笑)でも特に機能・効果の面で支障はないので気になりません。

腰に使うのが難しい

→万年腰痛持ちのランチョにとっては腰にも使いたいのですが、自分で腰に当てて使うのはなかなか難しいです。誰かに頼んでやってもらうのがいいでしょう。

癒やされる分、持つ手が疲れる

→長い時間使いまくっていると、持っている手がユーフィットリリーサーミニの重さと振動で疲れてきます。疲れた時は反対の手で持ってその手を癒やしてあげましょう。

ネットでの評価は

Amazonでの評価は4.5とかなり高いですね。実際に使ったみなさんの評価を少し見てみましょう。

 

概ね高評価なコメントが目立つのですが、低評価なご意見も見ておきましょう。

 

Amazonユーフィットリリーサーミニを探す→

https://amzn.to/3R76xIT

まとめ

というわけで今回はマッサージガンユーフィットリリーサーミニ」を1ヶ月使ってきてわかったことをお届けしました!整体や温浴などにとって代わるものではないかもしれませんが、状況に応じて使い分けることでかなり疲労回復・故障予防に効果がありそうだ、というのが個人的な感想です。マッサージガン自体の市場もかなり活発になってきていますので、いろいろと比べてみるのもよいかもしれませんね。その際に今回の僕の感想が少しでも参考になれば幸いです✨