ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【京成臼井】佐倉天然温泉と月曜日のキーマカレー

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです。

京成線・京成臼井駅からスタート 

さて今回の街ランも千葉県です(僕が千葉県在住なのでしばらくは千葉シリーズが続くと思われます)。京成電鉄の京成臼井(うすい)駅を起点に7km ほど走りました🏃

f:id:rancho_ironman:20210118185727j:image

走り始めは曇っていて気温は4℃!寒かった〜💦


f:id:rancho_ironman:20210118185732j:image

今回も相棒はホカオネオネのクリフトン7!地面を踏むたび気持ちいい✨


f:id:rancho_ironman:20210118185736j:image

今回走ったのは染井野というエリアでした。すごい高級住宅街でしたね💦 道も広くてきれいで走りやすかったです。この写真は小さな公園でみかけた女の子の石像(?)です。なんとも言えないオーラを放っていたので思わずパチリ。動画のサムネにもさせていただきました✨


そう来たか!年齢に◯◯をつけるだけで人生が変わる!【京成臼井・染井野エリア】

ランの後は温泉で極上のアフターケアを

f:id:rancho_ironman:20210119091813j:image

ランの後はこちらの温泉でカラダのケアです。お風呂の内装がお屋敷みたいな作りで気に入りました。露天風呂(開放感でメンタルまで回復)や高濃度炭酸泉(ぬるめで長く癒やされます)、スーパジェット(ラン後のマッサージに最高✨)など多彩なお風呂を楽しめます。今回僕は塩サウナも初体験しました✨

 

www.sakurasomeino-sumire.com

仕上げは「月曜日のキーマカレー」 

f:id:rancho_ironman:20210118185742j:image

ラン、温泉に続いてグルメのお時間です。前々から気になっていたこのお店。「月曜日のキーマカレー」、なんだ?この店名は。今度お店の方に訊いてみよう(月曜日以外もやっているみたいです)

menu.jpg

メニューはとてもシンプル。今回僕はジューシーウィンナーキーマカレーをチョイス。ルー増し・ごはん大盛りにしてもらいました。ごはん大盛りが無料なのは食いしん坊にはありがたい✨(当日9時まで予約するとルー増しも無料になるって公式に書いてありました!)
f:id:rancho_ironman:20210118185739j:image

うっひょ!旨そう✨


f:id:rancho_ironman:20210118185724j:image

キーマカレーのルーはデフォルトでも辛めで旨い!ビールを買っておくべきだった(笑)これはリピート確定ですね。カレー好きの僕にはたまらない逸品でした。価格が良心的なのも併せて嬉しい✨

 

お店のリンク貼っておきます♬

mondaykeemacurry.wixsite.com

やっぱり街ランは最高だ 

今回も街ラン、心ゆくまで楽しませていただきました✨ お風呂をベースにコースを組み立てるのいいかもしれない。走って汗かいて体が冷え始めるころにお風呂、って最高の流れです。さっぱりするし温まるし疲れた筋肉を癒やすこともできますからね(まあ言うほど走ってませんがw)

 

次回はどこを走ろうかな〜♬