ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【千葉ニュータウン】温泉付きランって最高だけどそこに美味い定食まで合わせたら…

チャレンジョイ!ランチョです。

今日は街ランに出かけてきたのでご報告を。街ランと言っても、ほとんど公園をはしっていただけですが(笑)

千葉ニュータウン中央駅

起点にしたのは千葉ニュータウン中央駅です。と言っても電車で出かけたわけではありません。というのも、この路線の運賃はめっちゃ高いんです💦

f:id:rancho_ironman:20210113171650j:image

なんと隣の駅までで310円とな!どひゃー!スカイツリーのある押上まででほぼ1,000円かかります。これはかなりしんどい設定です。いろんな事情があるみたいですが、できれば地元住民の方からするともう少し安くなるといいですね。割とこのあたりは車社会なのでそれほど気にしていない人も多いかもしれませんが、例えば通学とかでこの路線使わなきゃいけない場合なんかは定期代もすごい金額になりそう💦


f:id:rancho_ironman:20210113171704j:image

さて、そんな千葉ニュータウン中央駅から歩いてすぐの距離にあるのが「県立北総花の丘公園」という広大な敷地を持つ公園です。今回はほとんどこの公園の中や周りを走りました。自然豊かで道幅も広いのでキロ7のランにはピッタリだと思います。


f:id:rancho_ironman:20210113171711j:image

比較的若い街なので道もきれいで広かったです。


f:id:rancho_ironman:20210113171654j:image

温泉につかってリフレッシュした後はこちらの定食屋さんへ♬


f:id:rancho_ironman:20210113171700j:image

こーゆーメニューの羅列されてる感じ、好きなんだよなあ✨


f:id:rancho_ironman:20210113171707j:image

今回は肉野菜定食をチョイス!白飯はデフォルトで丼に大盛り!これは嬉しい✨


f:id:rancho_ironman:20210113171657j:image

午前中に走って温泉、そして定食でお腹まで満たすと午後の生産性が爆上がりでした。動画の編集やアフレコの収録、ブログ(この記事)まで全部できちゃった!

 

↓ぜひ、動画もご覧ください♬


【千葉ニュータウン】キロ7でリフレッシュラン+温泉と大盛り定食で完璧に仕上がる!午後の生産性が爆上がり!