ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

iPhone12mini 片手に横浜みなとみらいを街ラン!…のつもりが

みなさん、こんにちは!

さあ、今日も合言葉はチャレンジョイ♬(チャレンジョイ=チャレンジ+エンジョイ)

市民ランナーのランチョがお届けです!

横浜で街ランするぞ・・・?

先日、横浜に出かけました。街ランの予定だったのですが、前日の山手線ランの影響で脚が動かず💦

↓前日のランの様子


【山手線1周ラン】ホカオネオネのクリフトン7でチャレンジョイ!【モシコム・フレンドリー】

 

なので今回は街ランの下見という形でコースを巡ってみました。コースは桜木町駅汽車道〜運河パーク〜新港中央広場〜赤レンガ倉庫〜象の鼻パーク〜大さん橋山下公園港の見える丘公園〜中華街という感じです✨

 

f:id:rancho_ironman:20210112192307j:image
昨年末にゲットした iPhone12mini を片手に、本来なら走りたかったコースを巡りつつ大好きな横浜を満喫してきました。

f:id:rancho_ironman:20210105151317j:image

選んだのは今年の相棒シューズ「クリフトン7」(ホカオネオネ)。ランにももちろんいいのですが、街歩きにも最高です。贅沢すぎるチョイスです。


f:id:rancho_ironman:20210105151309j:image

iPhone12mini の広角はすごいですね。写真でも動画でも、この美しさを広角に収められるのはホント嬉しい✨


f:id:rancho_ironman:20210105151313j:image

天気にも恵まれたので iPhone のカメラをいろいろ楽しむのには最適でした♬


f:id:rancho_ironman:20210105151325j:image

ランドマークタワー。ランチョはこういう大きな建造物が大好物です✨


f:id:rancho_ironman:20210105151321j:image

いろんな角度からパシャパシャ撮っちゃいます♬


f:id:rancho_ironman:20210105151305j:image

バースト機能を使って撮影した「空飛ぶクリフトン」です。


f:id:rancho_ironman:20210105151302j:image

青空とシューズのコラボ✨


f:id:rancho_ironman:20210105151546j:image

ランチは赤レンガ倉庫でいただきました。向こうに見えるデカい船は何だろう?

 

f:id:rancho_ironman:20210105151538j:imagef:id:rancho_ironman:20210105151852j:image

走らなかったので「おビール」なんて飲み物も頂いちゃいました✨


f:id:rancho_ironman:20210105151600j:image

大さん橋と、どデカい船🚢


f:id:rancho_ironman:20210105151551j:image

大さん橋に向かう途中のショップ。このあたりのお店はどこを見ても本当におしゃれだなぁ。


f:id:rancho_ironman:20210105151628j:image

大さん橋からみなとみらいを眺める。最高・・・。


f:id:rancho_ironman:20210105151603j:image

大さん橋内にあるレストラン。ランナーには興味深い店名。サブゼロってどういうことかな? 時空すら超えていけ、的な?(笑)


f:id:rancho_ironman:20210105151611j:image

大さん橋に停泊していた船は「飛鳥Ⅱ」でした。デカい!ものすごーくデカい!


f:id:rancho_ironman:20210105151608j:image

大さん橋に反射する光の感じって朝でも夕方でもすごく素敵なんですよね。


f:id:rancho_ironman:20210105151535j:image

ここに住みたい。


f:id:rancho_ironman:20210105151632j:image

出港する船にめっちゃ手を振ってみた。


f:id:rancho_ironman:20210105151621j:image

ここいらは人の少ない時ならジョグれます。

 

初日はとりあえずこのあたりで終了にしました。思いの外、前日のフルが効いてましたね💦


f:id:rancho_ironman:20210105151650j:image

iPhone12mini で撮影した夜景です。


f:id:rancho_ironman:20210105151624j:image

とてもきれいに撮れる気がしました✨

 

==================

 

翌日も少し時間があったので、残りのコースも歩きで辿ってみました。


f:id:rancho_ironman:20210105151647j:image

横浜市開港記念会館。この日は曇りでしたが、それでもなかなかきれいに撮れます。


f:id:rancho_ironman:20210105151543j:image

山下公園に到着しました。ここから眺める大さん橋も好き✨


f:id:rancho_ironman:20210105151643j:image

氷川丸もカッコよく撮れました♬


f:id:rancho_ironman:20210105151640j:image

最後に中華街で適当に入ったお店でチャーハンと焼きそばを食べて下見は終了。いい動画もたくさん撮れたので編集にも気合いが入りますね♬(近日公開予定)

ただの観光だった(笑)

というわけで今回は街ランのコースを走らずに下見した、という内容でした。それってただの観光じゃんって言われそうですが、まあ、そういうことになりますかね💦(笑)

でも、本当に今回歩いたルートはランにも適していると思うし走り甲斐があるし、癒やされるし、さらにご褒美グルメも豊富に見つかるので最高なんですよ。次回は絶対にしっかりと走りながらレビューしたいと思います・・・が、ブログの場合はどちらにしても同じかな?(笑)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♬