ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

マンサンダル使用4回目の感想を箇条書き

マンサンダルを使い始めて今日で4回目。今回は気づいたことをちょっと箇条書きで書き残しておきたいと思います。自分用のメモに近いですが、マンサンダルに興味ある方に少しでも参考になれば幸いです。

こちらがランチョの初代マンサンダル ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913204038j:image

・足底筋膜には強い刺激が加わる(気がする)ので要注意

・きっとそれ↑も慣れてきたら鍛えられるんだろうなと期待

・楽しい

・フォームが崩れるとつま先が引っかかったり踵の紐が外れたりして知らせてくれる

・今回はつま先がひっかかることはなかった(進歩)

・一度、左の踵の紐が外れてしまった。帰宅してから微調整した

・けどほとんど走り方の問題だと思ったので、本当に微々たる調整にとどめた

・今日は3kmほど走ったけどシンスプの症状はない

・だんだん走行距離伸ばしていく感じがランニング始めたころを思い出させてくれる

・楽しい

・右足の小指と左足の親指と人差し指の付け根あたりに豆のでき始め確認

・着地しているところ全体が赤くなっていてわかりやすい

・シャワーしながら馬の背を洗うように撫でながら足裏を洗うの楽しい

・ちなみに馬の背を洗った経験はない

・この秋、マンサンダルで5kmの大会に出ようとひそかに画策中

・アニメ「銀河英雄伝説」は特に同年代男子に超オススメ

・ランチョのサンダル両方で112gて、驚異の軽さ

・ちなみにターサーRP2は片方で178g(27.5g)←これも超軽いが…

・意外にスピードも出せる気がする

・今回最後の1kmはキロ5:22だったけど特に問題なし

・いつかこれでトライアスロン完走したら目立つかなあ

・とにかく楽しい

f:id:rancho_ironman:20220913204053j:imagef:id:rancho_ironman:20220913204057j:image

以上です!また走って気づいたことなどあればその都度、記事にしていきますね!

チャレンジョイ!

 

ランチョのマンサンダル製作はコチラ↓↓↓

 

【おまけ】

今日、百均でプロテイン保管用の容器を購入したんです。こうして移すだけでなんかとても、…いい感じ✨ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220913204103j:image

袋から直接スクープすると手の甲なんかに粉がつくのが気になってたので、これで解決です✨ ところでプロテインを移している時にフッと脳裏に出てきたのはやっぱりコレ(笑)↓↓↓


www.youtube.com