ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

第1回東京・海の森トライアスロンに参加しました!

2022年10月2日、江東区海の森水上公園で開催された

第1回東京・海の森トライアスロン

に参加してきました!

公式サイト👉https://www.mspo.jp/uminomoritr2022/

 

お天気は最高の晴天、むしろ10月にしては暑すぎるくらいのコンディションでしたね💦↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221004100425j:image

東京オリンピックではカヌーやボートの競技が行われた会場らしいです。そんな場所でトライアスロンを楽しめるなんて最高じゃないですか!↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221004100414j:image

観客席からはスイムの様子やランのゴールシーンが観戦できちゃいます✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100418j:image

競技中はご覧の通りゲートブリッジがずっと見えていました。他にも晴海あたりかな?高層マンション群だとかスカイツリーなんかも見えました。そんなトライアスロンってなかなかないんじゃないですかね?貴重な体験をさせていただきました✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100421j:image
ここが3種目すべてのラスト、感動のゴールを楽しめるフィニッシュゾーンです↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100428j:image

今回の参加賞は歌舞伎揚にパーカーなど、いろいろ新鮮でした。真っ赤なスイムキャップも初めてでしたね♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100432j:image

ゼッケンなんかも会場で渡されるので、少し余裕を持って会場入りした方がよいかもしれません。とは言え、都内在住の方なんかはかなりゆとりを持って参加できたんじゃないでしょうか。早起きしなくていいトライアスロン、なんてアナウンスを会場で聞きましたが、たしかにこのロケーションならそれも頷けます。

ゲートブリッジを背にチャレンジョイタオルを広げてパチリ✨
f:id:rancho_ironman:20221004100436j:image

ちなみにチャレンジョイタオルをはじめ、Tシャツなどのチャレンジョイグッズはこちらからお求めいただけます✨👉https://challenjoy.stores.jp/

今回の大会もレース中は撮影NGだったので、ここからいきなりゴール後です(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100439j:image

会場がキレイだし、抜けるような青空だったので写真も映えますね✨

そうそう、参加賞として500円分のフードチケットも付いていました。頑張った後にこれは嬉しい✨ 

こちらはカレーですね。くー!そそられる💦 ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100443j:image

こちらは豚丼のフードトラック。トライアスロン直後の豚肉、最高です✨
f:id:rancho_ironman:20221004100446j:image

そしてこちらはオムライス!なんてセンスのいいラインナップなんだ(笑) ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100453j:image
悩んだ挙げ句にランチョが選んだのは・・・豚丼でした!ミニサイズで500円ジャスト! ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100456j:image

ミニサイズでも十分に胃袋を満たすことができました✨ヒンナヒンナ✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221004100459j:image

他にもいろんなブースがあって賑わっておりました。こういうちょっとしたお祭り感がいいんですよねー♬ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221004100450j:image

本当ならレース中の様子をみなさんに動画でお届けしたかったのですが、今回は残念ながら叶いませんでした💦 トライアスロンって結構、撮影NGなケースが多い気がします。こればっかりはルールに従うしかないのでしょうがないですね…(^_^;)

しかし!

トライアスロン系のyoutuber、ヒロさんが当日会場にいらっしゃってたみたいで、大会の雰囲気をいい感じに動画にしてくださっておりました!これは嬉しい✨

ランチョもレース翌日の夜にライブ配信で大会の感想なんかを語っておりますので、よかったらこちらもどうぞ♬

これでランチョのトライアスロンシーズンは終了です。デビューの館山から九十九里、そしてこの海の森と、本当にどれも最高に楽しかったです✨ 楽しんだで賞的な表彰がもしあったとしたら、絶対に表彰台に上れる自信があるくらいに心身ともに充実したトライアスロンシーズンでした✨

また来年もいくつかの大会に出つつ、みなさんい少しでもトライアスロンの魅力が伝えられたらな、と思っています♬ そしてその発信の影響で、いつか誰かがトライアスロンにチャレンジョイするようになってくれたら嬉しいですね!

ということで今回も最後までご覧いただきありがとうございました✨