ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【佐倉城址公園】リハビリラン!青い空に冬の空気、落ち葉の音で癒やされる【エボライド】

チャレンジョイ!

こんにちは!ランチョです。

 

しばらく走ることから離れていましたが、少しずつ意欲も回復してきました。とは言え、体力も走力も休んだぶんだけしっかりと落ちていますので、無理はせず、焦らずリハビリしていこうと思います。

 

というわけで今回は、リハビリランにチャレンジョイ!

と言っても、ランというよりはお散歩+ジョグって感じでしょうか💦


f:id:rancho_ironman:20201218145710j:image

冬の空気が肌と肺に刺さるよう。でも、それすらなんだか心地よい♬


f:id:rancho_ironman:20201218151111j:image

ペースや距離は気にせず自由に✨


f:id:rancho_ironman:20201218151118j:image

自由と言っても線路の上は走りませんが(笑)


f:id:rancho_ironman:20201218151050j:image

澄んだ空、そしてそれを映す鏡のような水面。のんびりまったりなカモのファミリーも🐤🐤🐤


f:id:rancho_ironman:20201218151046j:image

佐倉城址公園にやってきました。


f:id:rancho_ironman:20201218151053j:image

公園内にある国立歴史民俗博物館、略して「れきはく」と呼ばれています。まだ中に入ったことはないですが、いつもなかなか尖った企画をやってらっしゃるので気になっています。

 

これまでの企画展示|企画展示|展示のご案内|国立歴史民俗博物館

性差(ジェンダー)の日本史とかハワイの特集とか、行ってみたかった💦


f:id:rancho_ironman:20201218151058j:image

公園内には自然がたくさん。桜の時期が有名ですが、秋も素敵な景色を楽しめます。


f:id:rancho_ironman:20201218151114j:image

どこか特別なところに出かけなくても、身近なところに美しいものは溢れています。大事なのは与えられるのを待つんじゃなくて、それらを自ら探す意識。


f:id:rancho_ironman:20201218145716j:image

映画のワンシーンでも使えそうなこの趣き✨ 歩くための路ですが、ただ歩くだけじゃもったいない!


f:id:rancho_ironman:20201218151233j:image

ちなみに今回のランはアシックスのエボライドを履いて走りました。クセがなくて走りやすいので、景色を楽しみながら長い時間、長い距離でも不安なく楽しめます✨


f:id:rancho_ironman:20201218151041j:image

池の表面には氷が張っていました。そうか、もう季節は完全に冬なんだな、と。

 

f:id:rancho_ironman:20201218151103j:image

落ち葉を踏む乾いた音にも癒やされる。


長いブランクで体は鈍ってますが、そのおかげでランを嫌いにならずにすみました。ぼーっと過ごす休憩時間も僕にとっては大事なものだったんだなあ、と。そう考えると今回のおやすみ期間も意味があったと前向きに捉えられそうです。

 

癒やされたらなんだか、腹が減ってきた。


f:id:rancho_ironman:20201218151121j:image

ふと目に止まったファミリーマートで腹ごしらえ✨ パストラミビーフとチェダーのホットサンドにホットのほうじ茶。イートインスペースがあったので、そちらでもぐもぐタイムを満喫してほっこり。ちなみによく聞くパストラミっていうのは、保存性を高めるために塩漬け、燻製された牛肉のことを言うんですね。へー(ウィキペディアで知りました)。

 

以上、今回はのんびりリハビリランの様子をお届けしました。一応動画も撮ったので、元気が湧いてきたら編集してみようかな、と思います。あくまでマイペースで…。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!ではまた次の機会に♬