ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

届いた!ロードバイク用ヘルメット「Kabuto REGAS-2」

 

とりあえずヘルメット買わなくては

 

ロードバイクの練習を始めるにあたり、

(あ、ロードバイクはまだ持っていないので

クロスバイクなんですが…💦)

必須になるのがヘルメット。

 

テキトーに安いやつでいいかなあって

楽天とかAmazonとか見てたんですが、

最近トライアスロンデビューしたトモダチによると

このJCFってマークが付いているやつの方がいいんだとか。

f:id:rancho_ironman:20191023112022j:image

 

こちらのサイトでわかりやすく書いてありました。

https://escape.poo.tokyo/jcf-helmet/

 

しかしロードバイクのヘルメットって、

ちゃんとしたメーカーのものを見るとなかなか高い💦

普通に諭吉さんの出番あるくらいに…。

(モノによっては諭吉さん×2とか×3とか…!)

 

メルカリをチェックしてみました。

すると3000円前後くらいから

ちゃんとしたメーカーのものがちらほらと。

それくらいなら、なんとかなるかな…。

 

ということで、いくつか「いいね!」をしておいて

あとでじっくり検討を…なんて見てたらですね、

ちゃんとしたメーカー × 美品 × 安価

なやつはあっという間に売れてしまうんですね💦

 

そして運命の初ヘルメット

 

そんな中、数回かぶっただけという美品が

3600円で出品されていました。

これは早く決心しないと…とトモダチにも見せて検討、

「いいんじゃない!」とのコメント。…よし!

 

一応、オファー機能的なやつで自動的に設定される

1割引のお値引きを依頼してみたのですがこれはスルーでした。

他の方がコメントで購入を検討されていたので

もうこれは時間の問題か…とあきらめかけていた時

 

なんと!

 

なぜか商品が3400円に値下げされたのでした!

 

 

ええい、

これはもうポチるしかない!

 

 

というわけで買いました!

 

KabutoREGAS-2というヘルメット。

色は白ベースでグレーのラインが入っています。

 

f:id:rancho_ironman:20191023111139j:image

 

か、かっちょええ・・・!!!

 

f:id:rancho_ironman:20191023111143j:image

 

後ろ姿もかっちょええ・・・!!

チラ見えする赤がいい感じ♬

 

f:id:rancho_ironman:20191023111147j:image

 

付属品のバイザーを着けるとこんな感じ。

尖った感じがやはりかっちょええ!

 

一生に一度だけの初ヘルメット

 

僕のアイアンマンチャレンジ人生において

初めて買ったこの記念すべきヘルメット。

大事に大事に使おうと思います。

 

あ、サイズはM/Lというやつだったんですが、

僕の大きめの頭にもジャストフィット!

届いてから1時間ぐらいはずっと

家の中でかぶってテンション上がりまくりでしたww

 

これで心おきなく練習できます。

一度もこのヘルメットが地面に着地することなく

バイクを楽しめたらいいですね♬

 

今回の支出

バイク部門:3400円

 

オフィシャルでチェックしてみたら

定価は12600円でした。

http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2012/02/regas-2.html

いいお買い物ができたと思います♬