ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

ワークマンのレインウェア「イナレム」購入!

チャレンジョイ!ランチョです。

来る9月3日は人生初の富士山🗻にチャレンジョイします。安全に富士山を登りきるために少しずつ登山アイテムも集めなくては!ということで今日はワークマンに行ってレインウェアを買いました!

 

f:id:rancho_ironman:20220825165634j:image

はじめはカラー的にこれがいいなと思ったんですが、


f:id:rancho_ironman:20220825165648j:image

うん、機能的にもなんか良さげ。


f:id:rancho_ironman:20220825165651j:image

と思ったら同じコーナーに渋めなアイテムが。


f:id:rancho_ironman:20220825165704j:image

あ!イナレムって聞いたことあるぞ!


f:id:rancho_ironman:20220825165658j:image

ふむふむ、高い透湿性能を持った防水素材。いいですねー。


f:id:rancho_ironman:20220825165711j:image

おおー、さっきのより更に機能性高そう!価格同じなのに!


f:id:rancho_ironman:20220825165701j:image

・・・これはちょっとよくわかんないけど💦


f:id:rancho_ironman:20220825165637j:image

上はこんな感じ。


f:id:rancho_ironman:20220825165631j:image

袖と背中にイナレムのロゴがあります。


f:id:rancho_ironman:20220825165641j:image

折りたたまれていたフードを広げました。


f:id:rancho_ironman:20220825165655j:image

パンツ側はシンプルです。ポケットはありません。


f:id:rancho_ironman:20220825165644j:image

履き口と裾の中はこんな感じ。


f:id:rancho_ironman:20220825165708j:image

割と雑にたたんでもちゃんと収納袋に収まりました!

 

カラフルなやつも気になりましたが、イナレムシリーズは黒とかベージュとかベーシックなカラーしかありませんでした。でもリュックやその他のアイテムが割と目立つカラーだったりするので、ウェアはシンプルな感じでもいいかな、と。

 

また今度着てみてレビューしますね!

 

追記・イナレムの名称の由来は「蒸れない」を逆さにして「いなれむ」だということです!へー!😳😳😳