ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

東京レガシーの夜、疲労回復に馬肉を喰らう!

ども!市民ランナーのランチョです。先日の東京レガシーハーフの興奮冷めやらぬ火曜日、大腿四頭筋の筋肉痛にジクロフェナク系ローションをヌリヌリして1日が始まりました✨

それにしても久しぶりのマラソン大会っぽいマラソン大会、多くの市民ランナーさんと会えたことは本当に大きな価値でございました!カッコいい国立競技場も写真の撮りがいがありましたね✨↓↓↓f:id:rancho_ironman:20221018113230j:image

今、頑張って大会の動画を編集しています。楽しみにしていてください♬ そういえば、大会中、GoPro的なものを持っている人結構いたなあ。iPhoneで写真や動画を撮っている人もすごく多かったです。参加するだけでなく、その感動や雰囲気を誰でも簡単にシェアできる時代になりましたね♬

ちなみに今回いただいた完走メダル、とても気に入っています。ストラップ部分のレインボーカラーがとても素敵✨だし、メダル部分も見ようによっちゃ金色に見えなくもない(笑)↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221018113234j:image

自分の走りを振り返り、それを自分自身で金メダルにしてもいいし銅メダルとして次へのステップにしてもいいし。そういう含みをもたせた完走メダルなのでしょうね(多分違う)

そういえば応援の方々の中にもレインボーフラッグを掲げていたり振っている方も多く見かけました。参加ランナーも本当にいろんな方がいたし、それを見ているだけでもめっちゃ楽しかった✨ 東京という場所での大規模イベント、多様性を知り、理解し、認めあえるような場になるとしたらそれはマラソン大会という枠組みを超えたとても素晴らしいイベントだと言えるでしょうね!「誰でもそこにいて、好きなように走っていいんだよ」そんなメッセージ性を勝手に感じながら楽しませていただきました(参加費だけは「誰でもおいで」な設定ではありませんでしたが💦)

さて、記録は自己ベスト更新には至らず、もちろんサブ100という大目標には程遠いものでした。しかしやっぱり頑張ってハーフを走りきりましたのでそれなりに疲労はありましたね。当日は朝も早かったので、夕方以降は眠気も結構ありました💦

なので、夕食は疲労回復に良さそうなお店を選んでみました✨ 馬肉を中心としたメニューを楽しませてくれる「馬喰ろう」というお店です♬

みなさんは馬刺しなどの馬肉は好きですか?牛肉や豚肉に比べて脂分が少なく、アミノ酸も豊富でビタミンや鉄分もバランス良く摂ることができる非常に優れたお肉です。

参考👉熊本の馬刺し 馬肉とはどんな肉なの? 馬肉の特徴

今回お邪魔したお店「馬喰ろう」は、なんとお通しから馬刺しが出てきます(写真左上)。燻製ポテサラもめっちゃ美味かったなあ✨ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221018113238j:image

馬しゃぶとパクチーのサラダもさっぱりしていてイイ!みなさんはパクチー好きですか?ランチョは大好きです♬ ちなみにパクチーはおかわりもできます(もちろんしました)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221018113412j:image

馬肉を使った創作料理もたくさんあるので、メニューを見ているだけで楽しいです。こちらは梅水晶ならぬ「馬水晶」↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221018113417j:image

あっさり&酸っぱさが疲れた体に沁みるー😂

そして締めも馬肉を使ったチャーハン✨ 馬肉だから重すぎず、すっきりと胃袋に収まりまりました✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221018113421j:image

馬肉料理がわんさか楽しめる「馬喰ろう」、リピ確定でございます✨

さて、まだ筋肉痛も残っていますが、今日あたりから少しずつランを再開していこうかなーと考えています。次の大会は今月末の熱海で5kmの距離をマンサンダルで走ろうかと!2週間しかない練習期間を大切に、今日も明日もチャレンジョイです!