ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

日光マウンテンランニングの後に泊まったペンション「ポンドテェイル」のお食事が素晴らしかった!

日光マウンテンランニングは想像以上にタフで厳しいランになりました💦 これを書いている今もめっちゃ筋肉痛で、特に下りの階段が地獄です(笑)

さて、今回は当日の夜に宿泊したペンション、ポンドテェイルさんの食事について触れたいと思います。

日光美食の宿 ポンドテェイル

疲れ切った体を優しく癒やしてくれるようなメニューだったので、来年参加する時もリピートしたいなって思ってます♬ ではまず、メニューをどうぞ✨ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221114212909j:image

こちらがオードブルです。ごぼうのキッシュが斬新に感じました。味付けもちょうどよくて、こういうの好きー!って思わず口に出てしまいました。おかわりしたくなるくらい美味かった✨ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221114212906j:image

コンソメスープはシンプルだけど見た目も味も優しい感じで山で冷えた内臓をじっくりと温めてくれえるイメージ。↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221114212913j:image

メインは栃木和牛のローストビーフ✨ 体が欲しがっているタンパク質を最高の形で届けてくれました♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221114212933j:image

量もちょうどよくてワインにも合うメニューで、舌鼓を連打しつつ、山でのあれこれを相方と語らう最高に楽しいディナーになりました🍷✨

そして朝食もまた素晴らしかった✨ なんか大会に出た人に向けて作ってくれたんじゃないかなって思っちゃうくらいのバランスの良さ。↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221114212936j:image

焼きたてのパンの下にはウォーマーまで用意されていているというおもてなし(画像では見えませんが、鉄製のようなプレートが下に置かれていました)↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20221114212943j:image

スープも体の回復を促してくれるような、濃厚で温かいものでした♬ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221114212947j:image

ヨーグルトやフルーツまで✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20221114212940j:image

大会翌日の疲れがシャキッとリセットされるような素敵な朝食をいただけました✨ 

日光の観光地からもちょうどよい距離にあるペンションですので、ぜひ日光ステイの際には宿泊の候補地に入れていただきたいですね♬

pondtail.sakura.ne.jp