ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【往復32km】船橋→ララアリーナ→谷津干潟→ZOZOマリンスタジアム→稲毛海浜公園【イベント視察ラン】

チャレンジョイ!

みなさん、お元気ですか?ランチョです。

今回は、今年力を入れようと思っているランイベントの試走について触れたいと思います。走ったのは千葉県船橋市京成船橋駅から稲毛海岸までの片道16kmです。

京成船橋駅を出発するとすぐに海が見えてきます。こちらは船橋港親水公園です。

f:id:rancho_ironman:20240609205444j:image

大きな橋です。東京湾岸道路です。
f:id:rancho_ironman:20240609205411j:image

こんな眺めも楽しめます♬
f:id:rancho_ironman:20240609205355j:image

ララアリーナなる建物が見えてきました。
f:id:rancho_ironman:20240609205417j:image
f:id:rancho_ironman:20240609205427j:image

聞いた話によると、こちらは千葉ジェッツのホームになるのだとか。こけら落とし公演はなんとあのミスチル!7月にここでライブが行われるようです。
f:id:rancho_ironman:20240609205402j:image

アリーナに背を向けるとすぐに見えるのがイケア。以前はここでよく買い物をしました。
f:id:rancho_ironman:20240609205358j:image

イケアから南船橋駅を越えると、谷津干潟に到着。
f:id:rancho_ironman:20240609205440j:image

かなりデカい池?沼?という感じ。
f:id:rancho_ironman:20240609205309j:image

周囲にはランに適した散歩道も。
f:id:rancho_ironman:20240609205326j:image

谷津干潟から海側に走り、国道15号線まで進むとなんとこんなにも広い歩行者&自転車用の道が。安心してランを楽しめます♬
f:id:rancho_ironman:20240609205336j:image

コストコや超大型のイオンなどの商業施設がひしめくエリアです。
f:id:rancho_ironman:20240609205434j:image

ZOZOマリンスタジアムが見えてきました。海はもうすぐそこです♬
f:id:rancho_ironman:20240609205437j:image

ここまでが船橋駅から約10kmです。
f:id:rancho_ironman:20240609205414j:image
周りにはたくさんの野球少年たちがいました✨
f:id:rancho_ironman:20240609205306j:image

球場のすぐ裏から海岸に出られます!
f:id:rancho_ironman:20240609205351j:image
f:id:rancho_ironman:20240609205316j:image

露天風呂から海が楽しめる湯楽の里。ここでランを終えてお風呂でシメるのもアリ!お風呂から海浜幕張まではバスも出ています♬
f:id:rancho_ironman:20240609205313j:image
浜辺にはたくさんの人々が。ここはサップやウィンドサーフィンを楽しむ人も多いです✨

f:id:rancho_ironman:20240609205421j:image

稲毛海浜公園はランに最適な海辺の公園です♬オススメ!
f:id:rancho_ironman:20240609205329j:image

松の木と海のコラボが素敵です♬
f:id:rancho_ironman:20240609205303j:image

ひろーい芝生広場もあります。この日はペット関連のイベントやってました。
f:id:rancho_ironman:20240609205251j:image

最近(いつだったかな?)できたウッドデッキです。デートコースにぜひ✨
f:id:rancho_ironman:20240609205339j:image

ここが往路のゴールです。船橋からここまでが16kmです。
f:id:rancho_ironman:20240609205405j:image
f:id:rancho_ironman:20240609205257j:image

サンセットの時間とか最高でしょうね♬
f:id:rancho_ironman:20240609205345j:image

浜を離れて浅間神社方面へと走ります。この建物がなんだかわかりますか?実は千葉トヨペット本社です✨

f:id:rancho_ironman:20240609205342j:image

ひたすら国道14号線を西に走り、船橋まで戻ってきました。こちらは大神宮です。
f:id:rancho_ironman:20240609205254j:image
f:id:rancho_ironman:20240609205300j:image

往復32kmのランを楽しめました!5時間近くの長時間走になりました(笑)
f:id:rancho_ironman:20240609205319j:image

ちなみに今回も履いたシューズはコチラ(長いランニングに良いです)
f:id:rancho_ironman:20240609205348j:image

船橋日高屋さんでビールと生姜焼き、餃子をいただきました✨
f:id:rancho_ironman:20240609205408j:image

その後は行きつけの立ち飲みワインバーで1人、キツ楽しかった32kmを振り返りつつワインを楽しみました♬

f:id:rancho_ironman:20240609205424j:image
f:id:rancho_ironman:20240609205430j:image

このコースを真夏に走るイベントを企画中です♬ お楽しみに!

今日も最後までありがとうございました!それではまた✨