ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

完全休息日はプライムビデオで『弱虫ペダル』を楽しむ

 

2019年のマラソン大会終了

怒涛の3週連続マラソン大会が終了しました。2019年最後のレース「ニューリバーロードレース in 八千代」で自己ベスト更新+サブ45を達成でき、最高の走り納めをすることができました。さあ、あとは年末に向けてしっかりと休息を取りつつ、タイミングを見計らって練習を再開させ、2020年のスタートをいい感じで迎えるだけです♬

 

昨日はレース後、ひとり祝杯を上げてました🎊 しこたま金麦を飲んでは食べ、セルフ打ち上げを楽しみました✨ おかげで今朝は顔がパンパンにむくんでましたけどね💦 

 

今日は完全にオフです。何にもしない。ただひたすらに『弱虫ペダル』を観ています。アマゾンプライムで見放題なので、文字通り見放題で楽しんでおります♬

Amazonプライムビデオでめっちゃ楽しませてもらってます✨

f:id:rancho_ironman:20191209145238j:image

主人公の小野田くん。

 

f:id:rancho_ironman:20191209145250j:image

クライマーの巻島先輩っしょ。かなり重要人物っしょ!

 

f:id:rancho_ironman:20191209145257j:image

不気味すぎる京都伏見の御堂筋くん。


f:id:rancho_ironman:20191209145310j:image
でもなんか、気になる人なんだよなあ。不気味だけど(笑)

 

休む時は本気で休む

ラソンってついつい自分に厳しくなりすぎたり、走らないことが悪いことみたいな強迫観念に縛られたりしちゃいがち。でも、楽しくずっと続けていくならこういう時間もすごく大事。走ることとはなんぞや?って自分と向き合ったりとかね。

 

弱虫ペダル』はマラソンに置き換えて楽しむこともできます。競走でもあり、でも自分との戦いでもあったりする「走ること」。心の中の葛藤や周りとのせめぎあい。マラソンに活かせそうなことが満載なのでランナーにはオススメですね♬

 

年末年始は飲み食いする機会が増えるから気をつけなきゃいけないのが体重増加。まあ、ある程度は仕方ないとは思いますが、限度を超えないよう気をつけたいと思います💦

 

それでは、『弱虫ペダル』の続き見てきまーす♬